日記・コラム・つぶやき

2015年4月 9日 (木)

祝!

先日たーの学校で身体測定がありまして
めでたく、母の身長を超していました。

見た目でもわかりますが
数字で見て実感。

いやーめでたいですね。

もう少しだけ洋服の貸し借りは
できそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月20日 (金)

思い出すのは

えへへ。
ちょっとブログを思い出して書いてみてます。

でもね、誰にも話せないような事が起こった時ばっかりになっちゃいました。

最近はいろいろな試練が一度にやってきています。
親、息子のたー、仕事。

神様はその人に乗り越えられる試練を与えるって聞いたことがあるけど本当かしら。

随分前に「神様なんかいない。自分しか信じない」って言ってごめんなさい。


次は楽しい事を書くぞ!
スマホで画像の貼り付け方がわからないー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

今の本音

今の本音をここだけには残しておこう。

県外へたーと避難したい。
ここは福島県。


子供たちが安心して遊べる土地へ
ほんとうに心を許して本音を話せる人たちがいる土地へ
思い切り泣いても大丈夫な人たちがいる土地へ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

昇給

昇給します。
久しぶりの更新でなんですが、次回の給与からいくらか上げてくれるみたいです。

でもいまひとつ後味が悪いというか、すっきりしなくてね。
もちろん、嬉しいボスありがとう感謝!は大前提なんだけれどもね。



ちょい長くなりますが、はじまりは2年前にありまして。
ボスが「給料上げてやるよ。××万で足りるか」
と言ってくれたので「足ります。」
と答えました。

それからは、ボスのどんなわがままも理不尽も
「これを我慢すれば××万」と自分に言い聞かせる材料になっていたのですが
春になっても決算が終わっても上がる気配がなく。

信じて待ってたら2年経ってしまったので勇気を出し
「ボスが××万にしてくださると言ってから2年経ちましたがどうなってますでしょうか」
と言ってみたんです。

やっぱり忘れていた風で、しかも言った事を覚えていないようでした。
それからが大変。顔を見るたびに
「忘れてないから。上げてやるから。うちは昇給は春だから。」
もう笑っちゃう、あぁ、本当は上げたくないんだなぁって。

そして先日。
「昇給の手続きしてきたから。君の希望通りの金額にはしてあげられないけど
今回昇給した中では一番率はいいから」



昇給してもらって文句言うつもりはないけどさ。
なんかさ。
誰かに吐き出したかったんだけど、こういう話ってデリケートだからさ。


F1000275

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

禁煙16日目?

最後のたばこを吸ってからたしか16日目くらいでしたよね。
もう第1関門はクリアした気がします。

あとは忘れた頃にやってくる
「ちょっと1本吸っちゃってみようかな君」に要注意ですね。

「つもり買い食い」とか「つもりビール」とかしてるから禁煙貯金は
さほど増えず。


禁煙貯金 \2,100


F1000184

わが家の今日の水仙。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

禁煙9日目

続いてます、禁煙。


が、いつも吸ってた場面
朝起きたときとか、会社から帰ってきたときとか、たーが寝た後とかに
習慣として吸いたくなりますね。


ニコチンを入れたいという感じはしないので、パイポとかくわえてます。
煙を吐くしぐさまでしてみたり。


つらくないなぁ~。


油断はしませんよ~。


禁煙貯金 \1,500

F1000008

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

禁煙7日目

こんばんは。
まだ吸ってません。しばらくは吸いません。


違うの違うの、甘やかしてるんじゃなくて
吸いたくなったら吸っちゃおっと。って思ってた方がいいみたい 。
でも1週間吸わなかったし、もったいないからもう少し吸いません。


つい手が吸いたくなるんだけど、買いに行ってしまうほどじゃないかな。

今のところはそんな感じ。

F1000120


禁煙貯金 \1,200

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

禁煙5日目

お久しぶりでございます。かれんでございます。

唐突ではございますがわたくし、禁煙し始めました。
5日目までなんとかきました。

初日が一番つらいですね。なんせ自宅から50mの距離にコンビニがあるもんで
何度「買いに行っちゃおっかなぁ」と思ったことか。
まだ吸いたいですけどね。
挫折しないように禁煙日記でも付けてみようと久しぶりに更新してみました。

ではまた。


禁煙貯金 \900

F1000271

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

お久しぶりです

こんにちは。
何ヶ月ぶりになってしまったんでしょ。

コメントいただいてたのにすみません。
またぼちぼち書いていきます。
あ、元気でしたし、元気ですよ。たー坊も。

F1000007











先日ドライブの帰り道。シルエットはたー坊です。
きれいでしょー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

記憶

お久しぶりです。
暑いですね。
とはいってもこのあたりは30℃になると
「今日はあっついねぇ~。」
というくらいですけど。



さてさて。
先日お店でレジに並んでいたら
前の男性からいい香りが漂ってきまして。


そうしたら何やら心の深いところに触ったらしく
意識するまもなく涙が出てきまして。


真っ昼間だったのでグッとこらえましたけどね。
それからゆっくり思い出しました。


就職したての頃のこと。


「人生初」な体験が目白押しで
いろんな波に流されたり、飲まれたりしてた頃のこと。


そのころにとても信頼、尊敬し大好きだったあの方の香りでした。


忘れたと思ってたのにね。




そういうこと、ありますよね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧