心と体

2008年5月21日 (水)

言われちゃった

ゆうべテレビを見ていたとき。


「なんたらかんたらの病気の原因のひとつはストレス」
なんてことを言っていまして。


そうしたらターに
「おかあさんもこれだよねー、ストレス。
こないだもちょっとしたことでおこりかたが
ギャーギャーうるさかったもん。」


って言われちゃった。
はは。


これがまたギャーギャー期に言われてたら


「おまえが当たり前の日常生活を送っていれば
怒らなくて済むんじゃー!ぼけー!!がぉーーー!!!」


となるところでした。


子供って大人が思っているよりも
「見てる」し「わかって」ますよね。
自分が子供のときもそう思ってたもん。


あーでもね、ター。
これからもしょっちゅうギャーギャー言うと思うのよ。
見逃しておくれね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

落ち着かない

なんだか胸がざわついて
落ち着かない1日でしたー。



なんでだろ。



特に変わったこともなく
これからも特に変わったことはない予定なんだけど。



なにかひっかかってることがあるんだろうか。



なんだか
わぁーと叫びながら走りたいような気分。



そんな日もあるよね。
今週はあと2日だし、なるべくいい1日になるように
やってみるべ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月30日 (日)

今月もやってきた

PMS(月経前症候群)。

月経前になると身体的、精神的に
不快な症状があらわれるんです。

個人差はあるけれど
私の場合、精神的なものが多い。

イライラしてなにもやる気が起きないし
集中力もなくなり仕事も家事もはかどらない。
ひどいときは突然涙が流れる。

月経前2週間こんな状況です。
ということは、閉経までは人生の半分
ほとんどうつ状態ということになってしまうわけで。


最近はPMSという症状が広く伝わってきているので
自覚している女性も増えたと思います。
わかるまえは本当につらかったです。
どうしてしまったんだろうか。
こういう人になってしまったのか。精神を病んだのか。
って考えることで余計に深みにはまったりしてました。


ストレスを溜めやすくできちゃってるみたいです。
変なところはいい加減なんだけど
変なところで融通が利かない。

結構メンドクサイやつです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

反省

禁煙を挫折しちゃったことすごく反省しました。

ここで宣言して、応援してもらったにもかかわらず
自分に甘くて。

最初に応援コメントjくれたshogoさんなにわのおっさんさん。
昨日の記事にコメントいただいたshogoさんりょうさんMさん。



ありがとうございます。


こういうことを言ってくれる人が最近近くにいなかったもので
とーってもうれしかったです。


なんだかひとりじゃないと思えました。

勝手に宣言して、勝手に挫折して何言ってんだって感じですが。


えへ。
週末でちょいと疲れ気味で
おセンチモードでございます。










よし。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

続・禁煙

禁煙26時間達成。


これが自分をほめてあげたくなるということは
禁煙をしたことがある人にはわかっていただけるであろう。



頭の中がたばこ一色になっちゃうの。
何かに熱中してるときは忘れてるんだけどね。



でもさー、考えてみればさー、妊娠から授乳中はさー
吸ってなかったわけで。
今もさー、吸ってたのは家でのみで
どんなに長時間外出しても吸いたいと思わないしさー



何が言いたいのかというと


今くらいの本数だったら吸ってもいっか?


てな、いままでとなんら変わらないかーちゃんが
どどーんと前面に出てくるわけですよ。



いやいや吸わなくてもいられるんだから
You止めちゃいなよ!

(スミマセンちょっといつもとテンション違うかも)


な自分が入れ替わり立ち代わり忙しいです。



syogoさんとなにわのおっさんにも応援してもらっちゃったしなぁ。
よし、明日も買わない!




つもり。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年6月18日 (月)

禁煙

しよっかなぁ~。


さっき、8時頃最後の1本吸ったのよね~


とりあえず買わないでいるんだけど~


これで止めちゃおっかな~


禁煙決意するのこれで何回目だったかな~



世界一意志が弱いので
皆様、応援よろしく!!




まじでまじでお願い申し上げまする。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

健康診断の結果

会社で受けた健康診断の結果が届きました。

特に問題もなくいつも通りです。


まぁ貧血とは長い付き合いなんですけどね。
問題か。


まぁ今まで「要指導」レベルだったのが
「要精密検査」になってたんですけどね。


え~何も生活変わってないはず~。
もう病院行きたくないんだよ~。
基本的に医者、薬嫌いなんだよ~。

おぉそうだ。ビール酵母に鉄分もはいってるらしいし。
ほくろをとったときにビタミンCもらってるし。
今吸収してるかも♪



はい、言い訳完了。
再検査には行ーかない。
きーめた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

術後2日目

昨日手術した患部を
消毒しに行ってきました。


今日は待ちましたー。
10時30分の予約で
診察してもらったのは12時20分。
総合病院の土曜日といえばありがちですけどね。


きょうは予定の都合でたーも一緒だったので
雑誌を読み耽るわけにもいかず
思いつく限りの手遊びをしてみたり
本を読んでみたり、居眠りしてみたり。

しかし、私はいつでもどこでも眠れるわぁ。


診察は、患部をチョンチョンと消毒してもらい
貼るのも目立たない肌色のテープに変わり
すっきりとしました。

1週間後に抜糸ですって。


帰りに
「おりこうさんに待ってたから。」
とたーにジュースを買っちゃいました。


甘い?普通?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

手術日

今日は以前に書いたほくろの切除手術日でした。

これがまた本格的で。

処置室かなんかでピュッと麻酔して
ピッと切ってサクッと縫って
はい、おしまい。

くらいに思ってたら

顔だけどガウンに着替え。
手術室に入って血圧、脈拍を測る装置をつけられ
患部以外は体までシートで覆われ。


ちょっとー。びびるんですけど。

とはいいながら、
居部麻酔なので先生と看護士さんの会話などを聞きながら
何事もなく終わりました。

術後鏡を見せてもらったら
顔中絆創膏だらけ。
結局、4箇所施術したんですけど
明らかに「術後の人」なんです。

すごかったー。
ああ写真とっておけばよかった。
今思いつきました。

そのあと仕事に行ったんですけど
さすがにもれなく全員に聞かれました。
後半になるとめんどくさいので
「けんかしちゃいました。」
と言っておきました。

信じてる人がいそうで怖いですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

杜仲茶

先日のビール酵母と共に飲んでます。

これは健康のためというよりは
ウエスト回りの「スッキリ」のため。



この杜仲茶、1リットル煮出してポットに
入れておきホットか常温で飲みます。

もともと常に水分を手元においておき
何かしら飲んでいる方ですが
杜仲茶は好きで好きで
家にいる朝と夜だけで1リットル飲みきります。


以前は
肌のため~。
とか言ってはと麦茶を飲んでました。
杜仲茶に切り替えてから2ヶ月くらい経ちましたかねぇ。


目的の「ウエスト回り」



スッキリしてきましたよーーーーー。


かなりおすすめです。



よしよし。
夏に向けての準備着々と。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧