« 禁煙16日目? | トップページ | 今の本音 »

2010年5月18日 (火)

昇給

昇給します。
久しぶりの更新でなんですが、次回の給与からいくらか上げてくれるみたいです。

でもいまひとつ後味が悪いというか、すっきりしなくてね。
もちろん、嬉しいボスありがとう感謝!は大前提なんだけれどもね。



ちょい長くなりますが、はじまりは2年前にありまして。
ボスが「給料上げてやるよ。××万で足りるか」
と言ってくれたので「足ります。」
と答えました。

それからは、ボスのどんなわがままも理不尽も
「これを我慢すれば××万」と自分に言い聞かせる材料になっていたのですが
春になっても決算が終わっても上がる気配がなく。

信じて待ってたら2年経ってしまったので勇気を出し
「ボスが××万にしてくださると言ってから2年経ちましたがどうなってますでしょうか」
と言ってみたんです。

やっぱり忘れていた風で、しかも言った事を覚えていないようでした。
それからが大変。顔を見るたびに
「忘れてないから。上げてやるから。うちは昇給は春だから。」
もう笑っちゃう、あぁ、本当は上げたくないんだなぁって。

そして先日。
「昇給の手続きしてきたから。君の希望通りの金額にはしてあげられないけど
今回昇給した中では一番率はいいから」



昇給してもらって文句言うつもりはないけどさ。
なんかさ。
誰かに吐き出したかったんだけど、こういう話ってデリケートだからさ。


F1000275

|

« 禁煙16日目? | トップページ | 今の本音 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちも春から昇給あったよ。
うちのメンバーは一応みんな平均以上。
ホッとしたけど、こういうのってメンバー間でも
デリケートなとこやから俺もめっちゃ気ぃ使いました。
その俺は平均無かったみたいで。。
なんでやねん!

投稿: りょう | 2010年5月18日 (火) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/316827/34756840

この記事へのトラックバック一覧です: 昇給:

« 禁煙16日目? | トップページ | 今の本音 »