« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

「大丈夫?」

なんだかふと今まで親に
「大丈夫?」
って言われた記憶がないなぁって思ったの。

もちろんまったくないことは無いと思うのだけれども。

そうして
「あぁ、わたしは『大丈夫?』って言って欲しい?欲しかった?んだ。」
って思ったりして。

今さらこの年になって、自分で子供と暮らしてる身になって
育ちをとやかくいうつもりはないんだけどね。

でも大人になってから何かのときに友達に
「大丈夫?」
って聴いてもらったときにそれが
びっくりしたのか、うれしったのか
泣けたなぁ。
なんてことまで思い出しちゃったりなんかして。

なんでだろね。


かーちゃんはたーにわかりやすく
心配を伝えられているかなー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

暇でしたの。

今日は仕事が暇で
変な疲れ方しちゃいましたの。



やっぱり仕事は
やることが「ある程度」詰まってて
時間内に終わらせるために「ちょいと」
頑張らないと。


くらいが好みだわ。



そんなわけで本日はもう布団に入って
読書することにします。



3ページ以上起きていられますように。


本日の本は
「死刑長寿 野坂昭如」
なかなか面白いですよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

言われちゃった

ゆうべテレビを見ていたとき。


「なんたらかんたらの病気の原因のひとつはストレス」
なんてことを言っていまして。


そうしたらターに
「おかあさんもこれだよねー、ストレス。
こないだもちょっとしたことでおこりかたが
ギャーギャーうるさかったもん。」


って言われちゃった。
はは。


これがまたギャーギャー期に言われてたら


「おまえが当たり前の日常生活を送っていれば
怒らなくて済むんじゃー!ぼけー!!がぉーーー!!!」


となるところでした。


子供って大人が思っているよりも
「見てる」し「わかって」ますよね。
自分が子供のときもそう思ってたもん。


あーでもね、ター。
これからもしょっちゅうギャーギャー言うと思うのよ。
見逃しておくれね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

なかった。よかった。

今、小腹が空いたので
いかんな~と思いながらも
吸い寄せられるように
冷蔵庫を開け、棚もガサゴソしてみたが

何もなかった。

給料日前にこれだけ空なのは
いいことではないが

ひとまずよかった。

おとなしくお茶を飲みながら
本でも読むことにします。

では。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

公園日和

いいお天気だったので
少し足を延ばした公園まで行ってきました。


張り切ってバドミントンとフリスビーまで持って。


そうしたら公園で同級生の女の子とバッタリ。
その子は唯一バレンタインデーにチョコをくれて
ホワイトデーにお返しをした子だったものだから
たーは大喜び。


そりゃもうかーちゃんなんてそっちのけになりますって。


楽しそうでしたよー。
その子もいい子でねー。
たーのくっだらないダジャレにも笑ってくれたりして。


帰りなんて申し訳ないくらいに名残惜しそうでしたから。


写真はなにやら語り合ってるふたり。



08518






たー、ちっちゃ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

ふっかつー

いやいや。


やっとネットがつながりました。
でも、無いなら無いなりに過ごしちゃうものですね。


ひさしぶりにアクセス解析なんて見てみたら
少数ながらも訪問してきてくださってる方がいてびっくり。
本当に本当にほんとーに
ありがたいことです。


これからもよろしくです。


ところで昨日は創立記念日ということで
会社がお休みでした。
社長の気まぐれでね。


平日休むときってほとんどがたーの体調不良だから
ひとりの一日なんて皆無に等しい。


有意義に使いましたよー。
まず、車の中をきれいにしたでしょー。
とりあえず、中だけね。

野菜の苗を植えたでしょー。
今年は、トマト、きゅうり、オクラ、なす。

草むしりしたでしょー。

ひと汗かいた後でお茶と本を持ち込んで長風呂したでしょー。



ね。
いいお休みだったでしょー。



社長、ありがと。
気まぐれで、来年以降はなし。
なんて言いませんように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

経過報告

いつの間にやらゴールデンウィークも終わってしまいましたね。
みなさまお元気でしょうかね。
我が家のネット環境は15日にやっと繋がりそうです。
そうしたらブログをゆるゆると再開予定です。
みなさまのところへの訪問も再開いたしまーす。

ひとまず、ご報告。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »