« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月26日 (火)

今宵は

まつげパーマディ。

今終わったんだけど、今回はあまり上手にできなかったなぁ。

ずーっと前に仕事の一部だったこともあったのに。

きれいにできたら写真載せちゃおうと思ってたのに。

次回に期待。

本日も携帯からでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エンジンがかからない

いやー、いま仕事中なんですけどね。
今日はなにやらまったくもってエンジンがかからない。


そんなことを言ってるうちにもうすぐお昼じゃないですか。


たぶん天気がどんよりしてるからかな。
まあ、そんな日もあるさ。


天気なんかに左右されてたまるか。
お昼でリセットして午後は張り切ってまいりますよ。




自身を奮い立たせるための宣言でございます。
皆様も充実した一日を~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

ひとり時間

また夜のひとり時間にしたいことが増えちゃいました。
いや、増やしちゃいました。

編み物なんて始めちゃいました。
いまさら。

本当はたーの誕生日にプレゼントしようと思ってたんですけど、提案したらあっけなくおもちゃに負けまして。

しかし、編み物熱はおさまらなくてね。
始めてしまいました。

さらに、今日あらたに図書館で本も借りてきちゃった。

あー大変♪

あーたのし♪

そんなわけで本日携帯からの更新でございました。

では。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

たー情報

突然ですが。

「西遊記」の三蔵法師はじめ
孫悟空たちが妖怪に襲われるのは
どうしてか知ってました?



たー曰く
「三蔵法師を食べると不死になるの。
だから妖怪たちは食べたくて襲うの」
だそう。



かーちゃん知りませんでした。




てか、本当?



いや、疑ってるわけじゃないんですけど。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

あらあらまあまあ

ずいぶんとサボってしまいました。


忙しくしてたわけではなくて
こないだの3連休から
週末、休日と遊びが続いてましてね。




毎日眠くて眠くて。


8、9時間睡眠でしたよ。
今もすでにねむ~い。



夕飯もラーメン食べてきちゃった。



おいしかっただす。



これからお風呂なんですけど
出たら寝ちゃうかも。



図書館で借りた本の返却日が
たしか明日なんだけど
全然読んでませ~ん。



んー、まいっか。



元気は元気なんですけどね。



では、またぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

口は災いの元

もう充分大人だし

「口は災いの元」

なんて承知してたはずなのに
わたしの言葉が悪くて相手を怒らせちゃった。

理由はどうあれいい大人のすることじゃないですね。

反省。


まだまだ未熟じゃのう。
不惑までにはもう少し成長しよう。

そうしよう。


もう同じヘマはしないぞ。
おう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

ねむい

眠いです。


非常に。



ゆえに



寝ます。



たーの誕生日のことは
また改めて。



なんでしょうこの手抜き具合。





書けばいいってもんじゃないから。





自分で突っ込んどいたんで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

スキー行ってきましたよ

たー2年越しの念願がかないました。

友達が手取り足取り教えてくれて
ボーゲンらしき形でひとりで楽しめるまでになりました。

かーちゃんも何本か滑るうちに
思い出し(そもそもそんなに上手ではないんですけど)
気持ちよく遊んできましたよ。

前日に今年最高の積雪で
雨女のかーちゃんはついには
雪女にもなるのかと不安でしたけど
翌日には晴れてくれて
最高のコンディションで望めましたの。


たーもさいこーに楽しかったみたい。

たーが滑ってるときに
「大丈夫か!?」と思うくらいスピードが出てたから
前にまわってみたら
満面の笑顔だったって友達が言ってた。

今シーズン中にもう1度くらい連れて行って
あげたいけどねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

スキー

10日の日曜日スキーに行けることになりました。

たーは初体験。
かあちゃんは。

えーと。
わ、12年ぶりだ。


大丈夫かいな。


近くに山ほど(シャレじゃなくてよ)スキー場があるというのに
思ったほどまわりにスキー、スノボーをやる人がいなくて


かといって、たーと二人で自分の運転で初スキーも
ちょいと不安で今まで行ってませんでした。


日曜日は引率の友達と行ってきます。


ま、たーは初めてなので友達と相談して
「『スキーは楽しい』と思ってもらう」作戦です。


たーのーしーみー。
この連休はたーの誕生日もあるし
イベント盛りだくさん!




の予定。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

お寒うございます

ごぶさたしております。
皆様、いかがお過ごしですか。



ずいぶんと更新しない間は
特に何も変わったことはなく



元気だったり、元気じゃなかったり
ハムちゃんのお世話をしたり、お近づきになろうとして
噛まれたり。



禁断の推理小説を読み始めちゃったり
編み物をしようと思い本を買って
眺めては「これかわいい。これも編めそう」
などと妄想を膨らませたりしておりました。


だからPCを付けるのも久しぶり。


これから皆さんのところへお邪魔しにまいります。



では。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »