« 良いお年を! | トップページ | 知ってしまったぁ »

2008年1月 4日 (金)

明けました!

皆様

明けましておめでとうございます。

2008年ですね。

実家の父は毎年正月には
黒板に毛筆風に何かを書くんですけど
それは
「賀正 1008年」
でしたけど。

それを肴に30分楽しみましたけど。

実家では
大晦日から元旦にかけて4時まで飲んだり
たー、姪っ子、甥っ子と凧揚げしたり
初詣に行ったり
母が不在だったため父が張り切って作ってくれた
煮物やお雑煮食べたり
義妹がマメに動いてる中
「娘」アンド「長女」炸裂してダラダラしたり

いやー、正月らしかったわー。

嬉しかったのは姪、甥が
「おねーちゃん、おねーちゃん」
ととーってもくっついてくれたこと。

ココ重要。
「おねーちゃん、おねーちゃん」
よ。

うむ、よく教育されているようじゃ。


そんなわけで


今年もよろしくお付き合いくださいませませ。

|

« 良いお年を! | トップページ | 知ってしまったぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけおめさまです~。

いやぁ。
1008年はステキな年になりますよ(笑
元日と2日が休みだったので
いろいろ出かけてきました^^
寝正月したかったなぁ。。。

おねぃちゃん、ですか?
素晴らしい教育の賜物ですね(笑

投稿: さっち | 2008年1月 4日 (金) 12時06分

こんちは~~~
今年も来ますよ~~~~

うんうん
やはり教育は大切ですね^^
以前下の部屋に住んでいた子供達は「おじさん!!!」と俺のことを呼んでいました^^;

投稿: らびQ | 2008年1月 4日 (金) 13時46分

明けましておめでとうございます。
ってずいぶんと新年のご挨拶が遅れてしまいました(汗

かれんさん、お正月らしい正月を送ったようで(笑
私もひたすらゴロゴロして寝正月を楽しみました。

私はもう4、5年前からおっちゃんですよ(;´▽`A``
ちゃんと教育すれば良かった(笑

かれんお姉様、今年もよろしくお願いしますね。

投稿: shogo | 2008年1月 6日 (日) 09時40分

「おねーちゃん!」って呼んでくれるのって素直に嬉しいですよねぇー
子供ってシビアに判断しますからね♪
幸先よい年明けでよかったですよね(~o~)

投稿: 年齢不詳 | 2008年1月 6日 (日) 13時02分

さっちさん、こんばんは。

お正月からお勤めごくろうさまでございます。
うちはのんびりお正月らしく過ごしちゃったよん。

私は明日から始動。
お互いやわらかくゆるやかに過ごせるようにいたしましょうね、

投稿: かれん | 2008年1月 6日 (日) 21時32分

らびQさん、こんばんは。

でもね
おねーちゃんと呼ばれることが
すこーし気恥ずかしくもある
年頃でございますのよ。

おほほ。

投稿: かれん | 2008年1月 6日 (日) 21時33分

shogoさん、こんばんは。

前回は横着をしてひらがなで呼びましたが
戻してみた。

うちも家に戻ってきてからは
だらだらの寝正月よ。

わたしは根がグータラだから
飽きることもなく朝寝坊、だらだら、昼寝の日々だったわ。
明日急に戻れるのかふあーん。

投稿: かれん | 2008年1月 6日 (日) 21時37分

年齢不詳さん、こんばんは。

おねーちゃん。

この響きっていいもんですよねー。
が。
最近は
「いいのよ!おばちゃんでいいのよ!」
とも思ったりもしとります。
何が恥ずかしいって自分で
「おねーちゃんが・・・」
「おねーちゃんと・・・」
と話すときに何とも言えない違和感があるんですよねー。
でも、わたしも年齢不詳になるべくいろいろやってまいりますよ。
年齢不詳さんこれからもお世話になります。

投稿: かれん | 2008年1月 6日 (日) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/316827/9711049

この記事へのトラックバック一覧です: 明けました!:

« 良いお年を! | トップページ | 知ってしまったぁ »