« 知ってしまったぁ | トップページ | キャンドル »

2008年1月 7日 (月)

幼なじみ

今年の年賀状を見ていて
思い出したことがあります。

小学校へ入学して名前順に並んで前にいた
Cちゃん。


Cちゃんはぽっちゃりして目がくりくりと大きくて
ほっぺもほんのりピンクで、
字も上手だし、勉強スポーツもできるという
すばらしい子でした。


それ以来仲良くなってよく遊んだんだけど
事あるごとにCちゃんは
「わたしは太ってるから」
と言ってたの。


まったく気にするほどじゃなくて
その少しのぽっちゃりがすごく可愛いと
心から思ってたわたしはある時


気にしなくていいよ。充分かわいいよ。


と伝えたくて言った言葉が






「みっともないほど太ってないじゃん」




違うの違うの。


本当にかわいいと思ってて
気にする必要なし。
って言いたかったの。



小学校高学年くらいだったかしら。
そのころから同年代よりも未熟なわたしの
精一杯だったの。



何年か経って少し大人になった頃言われたわ。
「あの時はびっくりした。ショックだった」
って。



そこで言わなかったのもCちゃんは大人だったからなのねー。



なっつかしー。

|

« 知ってしまったぁ | トップページ | キャンドル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

幼馴染カァ

引越ししてるから~~

でもまだ覚えてるよ

昔の友達のことは

今でも思い出すよ

懐かしいね^^/

投稿: らびQ | 2008年1月 8日 (火) 22時20分

らびQさん、こんばんは。

わたしも引っ越しちゃってるから
いまはすっかり年賀状だけの付き合いになっちゃってるけどねー。

時々思い出すんだー。

投稿: かれん | 2008年1月 9日 (水) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/316827/9766157

この記事へのトラックバック一覧です: 幼なじみ:

« 知ってしまったぁ | トップページ | キャンドル »