« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月29日 (火)

土曜日

こないだの土曜日に
学童保育の行事で餅つき大会がありました。

子供たちが順番について
きな粉もち、納豆もち、あんこもち3種類の餅を
お腹いっぱい食べてきました。

おかわりまでしちゃった。


それと絶品だったのが
豚汁。
朝早くから役員になった保護者の方たちが
たっぷり作ってくれてこれまたおかわりし放題。
結局3杯も食べちゃった。

満足満足。

つきたてのお餅っておいしーねー。
自分が子供のときの餅つき大会以来かも。


幸せな時間でしたー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

やっちゃったわ

さて、わが家のトイレは北側にあるんです。


で、出入りが少なくて暖房のおかげがないトイレは寒いわけです。



ここ数日は朝、手洗いの水道が凍ってるんです。



で、今朝ためしにと蛇口をひねって
お湯をかけてみたんです。
まぁ、案の定それくらいで出るわけもなく。


台所で洗ってるんですけど。



で!!



帰ってきたら蛇口から水が出てるーーー!!



あああああーーーーー!
蛇口閉めるの忘れてたーーーーー!!



いつ溶けて出始めたのか。
帰宅が7時半。



あー。
いったいドレくらいの水を流してしまったんだろう。



こんなとき気になるのは


地球ごめんなさい。



よりも
次回の水道代。



でしょ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

風、強っ!

風が強いですね。
降ってる雪は細かくてたいしたことないんだけど


時々突風が吹いて車が揺れるの。


家も時々揺れてる気がする。
適当に作ってあるっぽいからね~。


今夜はきっと水道が凍るわ。
ちょろちょろと水を出して寝ますかね。




それで大丈夫かしらね。
平日に凍るのだけはかんべんだわ。

明日はうれしいうれしい給料日だから
穏やかに楽しい1日にしたいのよ。


頼んだよ。



誰に?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

いやいや

毎日更新したいと思いながらも
眠気には勝てませんね。
昨日もターと一緒に9時半に布団に入っちゃいました。

雪は今ここは止んでます。
東京も積もったみたいですねー。
事故や転倒にはくれぐれも気をつけて欲しいものです。

そういえばターを産んだ年は東京も寒くてねー。
雪も降りまして。
わたくし妊娠9ヶ月の大きいお腹で転びましたわー。

かなり派手に。

バランスが悪くなってるっていうのに
何か急いでいて走ったのね。
そしたらものの見事にバターンって。

何もなくてよかったですよ。

というか
その後の健診で逆子が治ってたので
そのおかげかも。

うふ。

妊婦さんもそうでない人も
雪道を走るのは止めましょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

たーの教え

今日お風呂にて。

たー曰く

「にんげんはね、ボーッとしているようでもかんがえてるんだよ。
あるくってことだってなにもかんがえてないわけじゃないんだよ。
(中略、忘れた)なにもかんがえてないっていうのは、
死んだすぐあとだけなんだよ。まだ自分がどこへ行っていいのか
わからない、死んだすぐあとだけなんだよ。」


だって。


どうした、たー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

夜はこれから

なんだけど。


ちょい体調がいまひとつなので
もう寝ます。


まったくたいしたことはないんだけれども
明日パキパキ動くためにね。


衣類の収納グッズを買ったから一から整理しようと思ってるの。


ゆえに。


ザ・前向き早寝。
おやすみなさ〜い♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

まったく。

まったくさ。

今日は怒らない。
って決めて帰ってきたからさ

ずーーと
あれしなさい、これしなさいって言わなかったらさ


手洗いうがいしない
宿題しない
ハムちゃんのお世話はしない
ジャンパーさえ脱がず。

まったくさ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

ジョニー・デップ

今さらですが
ジョニー・デップ素敵ですねー。

もともと日本人以外あまり区別がなくて
だれもかれもみーんな

あぁ、確かにかっこいいわねー。
位だったのですけれども。


こないだテレビでチャーリーとチョコレート工場やってたじゃないですか。
何もしないでずっと真剣に見たんですよ。

いい!
ジョニーいい!!


パイレーツ・オブ・カリビアン見なくっちゃ。



見てないんかい!


ですよねー。
見ます、見ます。
ぜーんぶ見ちゃうもんねー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

お騒がせ

昨日はお騒がせしました。

皆さんのとっても温かいコメントを読んで
またほろっとしたりして。


今日はほぼ通常通りかな。

たーともいろいろな話もしましたよ。


久しぶりに小さいときの事を聞きたがって
かーちゃんもうろ覚えで時々テキトーなことも
交えながら。


皆様、本当にありがとう。
いやー、ブログっていいもんですね。



なーんて締めてみたりして。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

久しぶりなのに

なんですが。

調子悪くてですね。
機能停止状態でございます。

とりあえず通り過ぎるまで
やり過ごすことにします。



正直に言いますと


うぉーーー!泣きてーーー!!

と言った心境でして。


いや、何があったわけじゃないんですけどね。
いやいや。
我ながら面倒なやつですの。


そんな今日この頃でございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

キャンドル

無印良品でバーゲンしてたから
アロマキャンドルを買ってみたの。


いい~香り~。



それに炎を見てると
落ち着くね。



なんででしょうね。



写真を撮ろうと思ったら
デジカメの電池切れ~。


残念でした。



これからまったり落ち着いてから寝ようと思います。



では。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

幼なじみ

今年の年賀状を見ていて
思い出したことがあります。

小学校へ入学して名前順に並んで前にいた
Cちゃん。


Cちゃんはぽっちゃりして目がくりくりと大きくて
ほっぺもほんのりピンクで、
字も上手だし、勉強スポーツもできるという
すばらしい子でした。


それ以来仲良くなってよく遊んだんだけど
事あるごとにCちゃんは
「わたしは太ってるから」
と言ってたの。


まったく気にするほどじゃなくて
その少しのぽっちゃりがすごく可愛いと
心から思ってたわたしはある時


気にしなくていいよ。充分かわいいよ。


と伝えたくて言った言葉が






「みっともないほど太ってないじゃん」




違うの違うの。


本当にかわいいと思ってて
気にする必要なし。
って言いたかったの。



小学校高学年くらいだったかしら。
そのころから同年代よりも未熟なわたしの
精一杯だったの。



何年か経って少し大人になった頃言われたわ。
「あの時はびっくりした。ショックだった」
って。



そこで言わなかったのもCちゃんは大人だったからなのねー。



なっつかしー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

知ってしまったぁ

わたくし今年からなんと

大殺界に入ったんですって。
今年から3年間は
事を起こさず我慢の年なんですって。


ちなみに水星人(-)ですけどね。


まぁ、占い類を信じるタチではないですけどね。


ちょっと心の片隅に記憶されちゃいますよねー。


知ってしまったわー。


おとなしく過ごすことにしましょうかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

明けました!

皆様

明けましておめでとうございます。

2008年ですね。

実家の父は毎年正月には
黒板に毛筆風に何かを書くんですけど
それは
「賀正 1008年」
でしたけど。

それを肴に30分楽しみましたけど。

実家では
大晦日から元旦にかけて4時まで飲んだり
たー、姪っ子、甥っ子と凧揚げしたり
初詣に行ったり
母が不在だったため父が張り切って作ってくれた
煮物やお雑煮食べたり
義妹がマメに動いてる中
「娘」アンド「長女」炸裂してダラダラしたり

いやー、正月らしかったわー。

嬉しかったのは姪、甥が
「おねーちゃん、おねーちゃん」
ととーってもくっついてくれたこと。

ココ重要。
「おねーちゃん、おねーちゃん」
よ。

うむ、よく教育されているようじゃ。


そんなわけで


今年もよろしくお付き合いくださいませませ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »