« 決戦日 | トップページ | いやーん »

2007年12月25日 (火)

みなさまメリークリスマス

サンタさん無事に任務完了しましたよ。
お礼に用意しておいたワインも飲んで
手紙も置いていってくれました。

日本語で。

今日は後日談など。

当日の朝ターが目覚めて第一声は
「おかあさん!サンタ来た」
でした。

喜んでくれていたのですがふと、疑問がわいたようで。
開封済みのエサも置いてあったものですから
「サンタさんが飼ってたのをくれたのかなー」ですって。

しばらく宿題も忘れて話しかけたりしてたのですが
手に乗せてみようということに。

慣れるまではそっとしておいたほうがいいのはわかってましたけれどもチャレンジ。


案の定噛まれまして。

ぽろぽろ涙を流しながら命名「ハムちゃん(まんま)」に


「ばーかばーか。ハムちゃんなんかばーか。
さっきまでよりもすきじゃないからね。
もうきらいになっちゃうからね。ばーか」
ですって。


ちょっとおもしろかった。
「ばーかばーか」
って何十年ぶりに聞いたかしら。


しばらく離れてたんですけども
ちらちらと気にしてたみたいで
「あ!えさ食べてる!か~わい~」


あっけなく仲直りしてました。
めでたしめでたし。

|

« 決戦日 | トップページ | いやーん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

遅れながらメリークリスマス!

任務完了お疲れ様でした^^
ドキドキのスリルでしたね^^/

ちなみに今日で38になりました^^;

投稿: らびQ | 2007年12月26日 (水) 21時21分

らびQさん

ハッピバースデー♪
ようこそ38歳の世界へ。

想像していたような
38歳ですか?

お互いいい38歳を過ごしましょー!

投稿: かれん | 2007年12月27日 (木) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/316827/9569446

この記事へのトラックバック一覧です: みなさまメリークリスマス:

« 決戦日 | トップページ | いやーん »