« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月30日 (日)

良いお年を!

無事に年が越せそうです。


大掃除とかしてないけど。
年賀状も印刷しただけでひとっ言も自筆で書いてないけど。
クリスマスツリーとか出てるけど。

前日の忘年会の寝不足で翌日の会社の忘年会
欠席しちゃったけど。


いいのいいの。


明日早朝には帰省しちゃう予定だし。

正月気分で帰ってきてクリスマスツリーとサンタ人形に
迎えられてもいいの。

姪っ子甥っ子へのお土産も買ったし。
おせちも買ったし。

後は行くだけ~。
現実からは目を背けて行くだけ~。


本当はね今年を振り返る記事なんて
書いてみようと思ってたんだけど
お得意の企画倒れ~。


というわけで

皆様今年一年愚痴も含む面白いことも書いてない
ブログにお付き合いいただきまして
ありがとうございました。

いや、本当に。

ものすごーく感謝です。
この場があったおかげで今年はバランスを崩すこともなく
元気に過ごせました。

また来年もお付き合いいただけたら
とーってもうれしいです。

実家から記事を投稿するか自信がないので
ここらでごあいさつ。

皆様、良いお年を~!!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

いやーん

年末じゃないですかー。


こーまーるー。



キャパの小さいかーちゃんは
クリスマスのことで頭がいっぱいで
年末らしいことは何もしてませーん。


めずらしくお酒を飲む機会なんかもあったりして。



ま、でも仕事は明日仕事したら
土曜日には大掃除、忘年会だから


もうひと頑張りするかー。


おし。


やったるべー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

みなさまメリークリスマス

サンタさん無事に任務完了しましたよ。
お礼に用意しておいたワインも飲んで
手紙も置いていってくれました。

日本語で。

今日は後日談など。

当日の朝ターが目覚めて第一声は
「おかあさん!サンタ来た」
でした。

喜んでくれていたのですがふと、疑問がわいたようで。
開封済みのエサも置いてあったものですから
「サンタさんが飼ってたのをくれたのかなー」ですって。

しばらく宿題も忘れて話しかけたりしてたのですが
手に乗せてみようということに。

慣れるまではそっとしておいたほうがいいのはわかってましたけれどもチャレンジ。


案の定噛まれまして。

ぽろぽろ涙を流しながら命名「ハムちゃん(まんま)」に


「ばーかばーか。ハムちゃんなんかばーか。
さっきまでよりもすきじゃないからね。
もうきらいになっちゃうからね。ばーか」
ですって。


ちょっとおもしろかった。
「ばーかばーか」
って何十年ぶりに聞いたかしら。


しばらく離れてたんですけども
ちらちらと気にしてたみたいで
「あ!えさ食べてる!か~わい~」


あっけなく仲直りしてました。
めでたしめでたし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

決戦日

さぁ、いよいよクリスマス活動開始です。

今年サンタさんは連休に合わせて
早めに来てくれるらしいという前フリも完了。

まだまだ素直なターはその日から鼻歌は
「あわてんぼうのサンタクロース」

まだまだ青いのう。

しかしこんなにドキドキするクリスマスって
あったかしら。
無事にサンタさんが見つかることなく
プレゼントを渡せるよう祈っててくださいまい~。


さて、さっき学童保育に預けてきたし
(仕事じゃないのに預けちゃって、先生ごめんなさい)
お店も開き始めるので


行動開始!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

合わせちゃった

先日お母さん友達3人で話をしていて
年齢の話になったんですね。

まあ、ひとりは40代いうことは知っていて
もうひとりは30代だけど私より下だな、くらい。

そうしたら40代の人が「46歳なの」と言ったとき
もうひとりが
「えー!見えない!うそでしょー!」
と言ってしまった。

わたしはね、あぁそんなもんだな。と思ったんだけど
「ほんとー。見えないー。」

って合わせちゃった。
あは。

そして、私より下だと思ってたひとは
実はひとつ上ということが判明。
それは本気で
「うそでしょー」
って言ったの。

でももう一人の人は無反応だった。

んー。

まぁ、世間てそんなもんよ。
みんな第1子が同級生って言うのも
目を狂わせたかもしれないけど


あてにならん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

寒かった~

今日は寒かったー。
どこもそうだったのかしら。


でも変な天気で
雨が降ってきたあとみぞれに変わって
夜は雪になっちゃうのかと思ってたら
日が出てきて。


てな感じ。


家に帰ってきたら寒いというより
冷たかった。


おととしの寒かった冬は水道が凍っちゃって
2日水が出ない!
なんてことがあったから
今年はなにか対策しないとね。


なんてたまには天気の話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

久しぶりに

週末飲みまして。

ちょいと酔いまして。





キスしちゃった。


友達だけど。
これからも友達なんだけど。



でもちょっとどきどきしちゃった。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

眠気ポイント

たーのことですけど。


車に乗っているとき。
湯船に浸かってるとき。




これはよくあることですよね。




あと。




宿題をやり始めたとき。


先生に聞いたところによると
午後の授業中も。


優しい先生なので
「小さい身体で頑張ってるんですよ」
って言ってくれましたけれどもね。




どないやねん。



しかし
こういうとき関西方面の言葉って
便利というか的確よねー。
どういうこと?って言うより
笑っとけーって雰囲気になって。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

顔トレ

ゆうべお風呂でね
顔トレをしてみたんです。


よくわからないけれども
筋肉を使えばいいのかしらと思いつつ
「あーえーいーおーうー」
とか
あんな顔とかこんな顔とか。


そうしたらね




今朝、顔が筋肉痛なの。






使っちゃおうかな。
今さらだけれども。















どんだけ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

クリスマス続き

まず最初にお詫びから。
これからちょいとやりたいことがあるので
ブログにかけられる時間が少なくなっちゃいます。

それに伴ってコメントへのお返事や皆様のブログへのコメントが
おろそかになりそうなんです。

でももちろんすべて読みますし、皆様のところへも
お邪魔します。

マジで。

許しておくれね。





でクリスマスプレゼントの話。

昨日どうやらターが現在欲しいものは
「ハムスター飼育一式」ではないらしい。
と言いましたが、やっぱりサンタさんには
それは届いてないと思います。

きっとサンタさんはハムちゃんの準備を
着々と進めていることと思います。

なにせ生き物じゃないですか。

サンタさんはいつどうやって準備するんでしょうね。

きっと前日ぎりぎりなんでしょうね。

そしてきっと持ち歩けないでしょうから
どこかに置いておくのでしょうね。

でもすぐそばだとハムちゃんが車で
カラカラカラカラカラカラ
なんて遊んだ日にゃ見つかってしまうので
近くのお友達の家に置かせてもらうのかもしれませんね。

でターが寝た頃にそっと枕元に置いてくれるんだと
かーちゃんは思います。

きっとそうでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

クリスマス近し

なんとまぁ早いこと。
クリスマスももうすぐじゃないですか。

そんな折、衝撃発言が。

たー曰く
「クリスマスに欲しいものかわったんだー。
でももうサンタさんにお願いしたからだいじょうぶ。」


っておーい。
聞いてませんけどー。


焦ったかーちゃんはトナカイとそりで飛んでる画像を
探しターに見せ
「ほら、サンタさんは遠くにいるからもうプレゼントもって
出発しちゃったよ」
と説明。

我ながらすばらしい言い訳だと自画自賛していたら

「でも絵本ではカレンダーが24日に出発してるよ」




そうだったー!
去年そんな絵本を買ったんだったー!

こーまーるー。


ま、そこはしらーっと「そーだねー」
と流しといたけど。


かーちゃんが知ってるのは
「ハムスター飼育一式」まで。


それにしようよター。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

世間的には

葉っぱで鼻はかまない?




よね、きっと。




先日友達と遊んでいたせがれが
鼻をかみに戻ってきて


「葉っぱでかもうとしたらさー、Sくんがさー、
ティッシュでかんできた方がいいって言うからさー」
って。


そうそう、いい忘れてました。
世間では、葉っぱで鼻はかみませんのよター。
あしからず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

あぶないあぶない

あやうくひきこもってしまうところでした。
最近ちと疲れ気味なのか
殻に閉じこもりそうに。

というよりも閉じこもって
静かにひとりで過ごしたい。

と思ってました。


月のもののせいとはわかっていながらも
どうにもこうにも気持ちの持って行き所が
つかめましぇーん。

全機能停止なので
夕飯はスーパーでお弁当を買ってきました。

今日の私の唯一の外出。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

ブログっていいかも

今日なんとなく自分のブログを
過去から読み返してみたんですね。


せがれがもう少しで入学式という時期に
始めた頃から。


なんかいいかもって思って。


今まであまり記録とか思い出ものを
残すほうじゃなかったの。
どちらかというとリセット好きなもので。


もちろん日記も付けたことなかったし。


ん~




なんかいいかもね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

anan

何年かぶりにananを買いました。
なぜなら松田聖子が表紙だったから。
さらに。


「いま愛されるのは大人かわいい女」




に惹かれちゃいました。
ふふ。



今の私は明らかに可愛げがないからねー。
わかってますけどー。



熟読しちゃいました。



最近読む雑誌といえば
「一生困らないお金をためる方法」とか
「食費はこれだけ節約できる」
なんていうのばっかりだったしね。



昨日ブログをサボったのは
ananを読んでたの。




でもね。





読み終わったところで自分が
少し可愛くなった気になってしまうのは
長所?短所?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

さぼったー

ずいぶんと更新しませんでした。
何があったわけでもなく元気でしたが
少し忙しくしてました。

で、前回書いたたーの後日談ですが


結局起こしてお風呂だけ入ろうと言っても
眠くて眠くてまったく使い物にならず
すべては明朝に。

考えただけで胃が痛くなりましたが
予想外にテキパキしてまして。

「おはよう」と起きてすぐに
「宿題やらなくちゃ。そのあとシャワーね。」
なーんて言いながら自ら行動してまして。

そして朝シャワーですっきりしたせいか
ごはんもビデオにとっておきたかったくらい
スムーズにしかもおかわりまでしたぐらいにして。

胃を痛くして損したわ。

でもここで
「目覚めたのかしら。これからはこうやって行動してくれるのかしら」
と危うく思ってしまいそうなところ
「いやいや、そんなわけないから」
と言い聞かせながら胃薬を飲みましたとさ。




おしまい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »