« 意外な漢字 | トップページ | さぁどうする »

2007年11月28日 (水)

バカでした

実はね。


こないだの土曜日
駐車場で車をぶつけられまして。
また。


ちょっと当たっただけで傷はたいしたことないんですが
相手が直したら支払いますから連絡してください。
って言って、警察にも保険屋にも連絡しなかったんですね。


で今日修理の見積もりが出たので連絡したら
「高い」って。


自分でディーラーに電話してみるって。


明日電話くれることになったんだけど
すっごく不安だから帰りに警察に相談しに行ってみたんです。


当然そのときに連絡するべきだったと言われましたが
事故証明を発行するために修理をする前に
双方ともそのときの車でで来るように言われました。


明日また連絡してみます。



はぁ~、憂鬱。



バカですよねー。
お金を払うといいながら払わない人なんて
世の中たくさんいるのに。
そういう人で苦労もしたことあるのに。



バカだな~。
その日からずっと憂鬱。
はぁ~。

|

« 意外な漢字 | トップページ | さぁどうする »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あー事故っていややね。ヾ(≧へ≦)〃
やっぱその場でのお金の話はダメですよ。
ちゃんと警察と保険屋に連絡しなね。
無事解決することを応援しております。

投稿: りょう | 2007年11月29日 (木) 09時57分

この場合、相手は常識的な範囲であれば、クレームを出さずに見積もりの金額を素直に支払うべきでしょうね。「高い」とかよく言えますね。笑

まあ、示談交渉は避けた方がいいですよ。

投稿: Yusuke | 2007年11月29日 (木) 23時24分

りょうさんへ。
遅くなってごめんなさーい。

学習しました。今回は勉強料を払うことなく学習できそうです。
車が戻ってきて相手が支払うまでは安心できませんけれどもね。

応援ありがとう。

投稿: かれん | 2007年12月 3日 (月) 21時26分

Yusukeさんへ。
遅くなってごめんなさーい。

これはまさに
ヘタこいたー。ってやつですよね。
これでも結構しっかりしてるつもりなんですけどね。
たまたま携帯電話を家に忘れてたのも痛かったね。
「払うから請求書を自分の名前で発行してくれ」
という言葉を聞いて少し安心しました。

投稿: かれん | 2007年12月 3日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/316827/9157382

この記事へのトラックバック一覧です: バカでした:

« 意外な漢字 | トップページ | さぁどうする »