« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月29日 (木)

さぁどうする

せがれがまたまた寝てしまってます。


ごはんも食べてないし
宿題も途中。
もちろんお風呂も入ってない。



どう考えても今日中に全部は無理。
そして実は昨日もたーはお風呂に入ってない。



さぁどうする、かーちゃん。





さっきここまで書いてトロトロバタバタしてたら
9時になっちゃった。
んーーーーーーーーーお風呂っ!



よし。
宿題は明日だな~。


1ヶ月欠かさずにやるとシールがもらえるシステムらしい。
今月はシールをもらうんだと張り切ってがんばってるの。
本日29日。


かならず達成するんだぞ!



朝時間のどこから宿題の時間を捻出しよう。
明日は戦争になりそうじゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

バカでした

実はね。


こないだの土曜日
駐車場で車をぶつけられまして。
また。


ちょっと当たっただけで傷はたいしたことないんですが
相手が直したら支払いますから連絡してください。
って言って、警察にも保険屋にも連絡しなかったんですね。


で今日修理の見積もりが出たので連絡したら
「高い」って。


自分でディーラーに電話してみるって。


明日電話くれることになったんだけど
すっごく不安だから帰りに警察に相談しに行ってみたんです。


当然そのときに連絡するべきだったと言われましたが
事故証明を発行するために修理をする前に
双方ともそのときの車でで来るように言われました。


明日また連絡してみます。



はぁ~、憂鬱。



バカですよねー。
お金を払うといいながら払わない人なんて
世の中たくさんいるのに。
そういう人で苦労もしたことあるのに。



バカだな~。
その日からずっと憂鬱。
はぁ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

意外な漢字

先日お風呂にて。

学校で漢字を習い始めたたーが
まだ習っていない漢字がわかるとのこと。

なんていう字か聞いてみたら
「たい」

「大」のことを言ってるのか?
それとも「太」のことか?
と思いながら
「『たい』って?」と聞いたんですね。

そうしたら

「バーサスの『たい』だよ。ほら、ギブソン対イチローとかって言うじゃん」
だって。


知ってる漢字で「対」が出てきたこと。
「バーサスの対」やら
「ギブソン対イチロー」


すべてが意外でした。


そもそも
「ギブソン対イチロー」
が正しいのかもかーちゃんにはわからん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

連休おしまい

ずっといい天気でした。

でもなんだかね
ここのところ気持ちが低迷気味でね。

「しあわせ~」
が見つけられませんでしたー。

スイッチがオフのままみたいな状態。
こういうときは上手にやり過ごすことにしよう。


こんなときはブログ巡り。
これからあちこちおじゃまします。


結構元気になったりするのよね。





そのうち戻るでしょっ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

車両費

昨日の朝目覚めたら、雪。
いつもより早いんですよー。

例年だと12月になったら
車のタイヤをスタッドレスタイヤに替えておきましょうね。

が常識なためノーマルタイヤの人が大勢いて
事故なんかも起きたりしたみたいです。

幸いにも私の住んでいる市は積もらなかったから
そのまま過ごせましたけど
今日スタッドレスに替えて来ました。


そうしたらスタンドのお兄ちゃんに
「バッテリーが寿命かも」って言われまして。


実はこれで3人目。
さすがにそろそろ変えるしかないと覚悟を決めて
スタンドでは適当に受け流し

割引券が使えるいつも整備をお願いしているところまで
行きました。
1000円の割引は大きいですからね。


これで安心。


でもこの臨時出費はちとイタイ。




ボーナスどのくらい出るかなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

落ち着かない

なんだか胸がざわついて
落ち着かない1日でしたー。



なんでだろ。



特に変わったこともなく
これからも特に変わったことはない予定なんだけど。



なにかひっかかってることがあるんだろうか。



なんだか
わぁーと叫びながら走りたいような気分。



そんな日もあるよね。
今週はあと2日だし、なるべくいい1日になるように
やってみるべ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

実はね

先週わたくしやらかしちゃったんです。


教育相談があります。
というお手紙が来ていて地域別に日程が組んであったんですね。
日ごろの子供の様子について先生と親が15分程度話をするというもの。


で順番の日会社からちょっと抜け出して
部屋を掃除して、お茶の用意もして準備万端。


が、時間を15分過ぎても先生が来ないんですよね。
「1学期の家庭訪問でも来たのに迷っちゃったのかしら」
なんて思っていたら電話が。
「あらあら案の定迷っちゃったコールかしら」
と出てみると


「あのー、今日教育相談になってたと思うんですけど・・・」
と先生。
「はい」
と私。
「どうかされましたか?」
先生。


私は
「・・・・・?(先生こそ)」
数秒の沈黙があり
わたくし気がついちゃいました。



教育相談とは学校でするのでした!
先生にも言われたのですがプリントを読み直すと
ちゃんと書いてありました。



家庭訪問を2回もするなんて
時代が変わったんだなぁ、なんてのんきに思ってた自分が
恥ずかしい。


翌日帰りの会で
教育相談は学校でやるんですよと保護者に伝えてください。
ね。とたーを見て微笑んだらしい。
それを不思議に思ったクラスメートみんながたーを見たらしい。
恥ずかしかったよーと言われちゃいました。


教育相談は後日無事に済みました。


あー、久々にやらかしてしまったわ。
恥ずかしや恥ずかしや。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

日記

今日たーのスイミングの後
最後の無料券を使ってまたまた温泉へ。

ちょっと遠いけどいいお湯だからと
お気に入りのところへ行きました。

そこで
お湯が流れていく排水溝の渦を二人で
30分眺めていました。
だいぶ平和な時間でした。

お風呂から上がった後
マミーを飲みたいところでしたが
なかったのでフルーツ牛乳を飲みました。

かなり平和で幸せな時間でした。




終わり

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年11月14日 (水)

調子に乗ってるよ、これ。

最近たーが調子に乗ってます。



先日テレビを見ていたら
女性にモテるために整形をするアメリカ人(だったかな?)
が出てきたんですね。
そうしたら


「おれはうまれたときからかわいいけどね」



とのたまった。




そういえば4歳の頃
水族館で魚と一緒に写った写真を見て



「うわぁ、かっわいいーーーー、おれ」



とも言っていた。
なぜかこういう発言のときは「おれ」


ぷぷぷ。



たぶん本気。





たしかにかわいいんだけどねー(はい、親ばか)
ほんとにかわいいのよ(はいはい、親ばか)


私も調子に乗ってるな、これ。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年11月13日 (火)

11月なのよねー

どうりで周りに

「年賀状が・・・」
とか

「大掃除が・・・」
はてには


「おせちが・・・」

なんて声が上がるわけですね。


どうしよっかなぁ。




あ、間違えた。



準備始めないとなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

妄想が暴走

子供のことっていつも頭の中のどこかにいて
ふとしたときに色々考えが巡ったりするもんでね。


いくつまで二人旅行を喜ぶんだろうとか
温泉に行って一緒に女風呂には入れるのは
あと3年かぁとか。(10歳までしか入れないんだって)



そんな中今日は少し飛躍しまして。



将来結婚するのかしら。
どんな人なのかしら。


などとそれまでに超えるべきステージが
たくさんあるのに妄想が暴走。



とりあえず聞いてもらえます?



どうしてもね



「年上のバツイチ子持ち女性と結婚する」



気がしてならないの~。(注:今日現在)



な~ぜ~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

今日も

たーの

「おかあさんもいっしょにねよー」

の誘いに乗ることにします。

一度布団に入ってから出る自信はないので本日これにて終了。

はやっ。

と今携帯で打ってるそばからたーは寝ちゃった。

はやっ。

もう起きる気ないし。

本でも読みながら寝ることにします。

じゃ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

銀河鉄道の夜

宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」を
ブックオフで買ってきました。


今まで読まずにきちゃってたんですよねー。


これからお風呂へ持ち込んでのんびり読んできます。



久しぶりだわー。
図書館で借りた本はお風呂では読めないからね。
べろべろになるもんね。



では~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

ふっかつ

皆様(と言うほどでもないが)の優しい言葉と
的確なアドバイスのおかげで復活いたしました。

昨日は見かねた会社の人が

「風邪菌撒き散らすから、帰ったら?」

というシャイな優しさ(なのか?)の助言に
これ幸いとそそくさと帰ってまいりまして

なぜかお腹だけは空くので
キムチ雑炊を作る気力はなかったが
キムチごはんを食べお迎えの時間まで
陽だまりの中ごろーんとしてました。


ちょっとしたアクシデントはあったのですが
平日の昼間こころおきなくごろーんとするって

さいこー。


本当は温泉へ行ってサウナで汗かいて
すっきりしようとも考えたのですけど
昼寝作戦でよかったのかも。


そうしたら今日。


社長が風邪だって。


私が移したんじゃないもん。
ソファで寝ちゃった社長がいけないんだよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

発熱

お次はかーちゃんです。



おかしいなー。
うつらない自信あったのに。



そんなこと言ってる場合じゃない。
結構具合悪いかも。


今会社だけど
もーかえりたーい。


夕飯どうしよっかな。
とりあえずご飯はあるからなんとかなるか。



あー、ボーっとするぜ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

再会

買い物をしていたら
とーっても懐かしい人に会いました。
3年ぶりかな。

元は友達の友達だったんだけど
私の結婚前からみんなで遊んでいて
でたらめ時代を過ごした人。

そのあと一緒に仕事をしたけれど
その会社が倒産してこの3,4年お互い苦労をした人。

思わず声をかけたんだけど
ちょっと困ってたなぁ。
倒産前後みんな心がすさんで私もかなりきついこと
言っちゃったしなぁ。
仕方ないなぁ。

過ぎてしまえばまた仲良くやっていけると思ってたんだけどなぁ。
仕方ないなぁ。


彼は生活力なかったしなぁ。
ちゃんと食べられてるのかなぁ。



大きなお世話だなぁ。



前を向いていこ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

遊んだ遊んだ。けど手抜き

午前中から新築した友達の家に遊びに行ったり
そのあとたーと温泉行ったりして
充実した日曜日だった。


で、書きとめておきたいこともたくさんあったんだけど
なんだか温泉であちこちが緩んだのか
文章がまったく思いつかないので割愛。



親子共々楽しくてお腹いっぱいなことは
間違いない。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

簡単簡単

うちのたーを笑わせるのは簡単です。
一言目を見ながら



「笑っちゃだめだよ」




で、もう我慢できません。





ちょろいです。
さていつまで通用するのでしょうか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

三種の神器

マスク
のど飴
加湿器


この3つは効果てきめんですね。
ここ数日のどが痛くてねー。
わたしがね。



特にのど飴。
いままでナメてました。

違う。


ナメてて舐めてませんでしたってこと。
今朝まで
「お前は誰だ!」
って声だったのが今は戻っちゃった。


でも、熱があるのー。
ってより
声が変わってるほうが心配されるのが
ちょっと理不尽じゃないですか。
ま、わかりやすいからね。


たーも今回は復活が早く
学校にも行ったし。


めでたしめでたし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

恒例の

たーが発熱しております。
2学期は休まずに学校に行くと頑張ってたのに
残念。



しかし毎年この時期と7月頃に
発熱してるわねー。



恒例の
なんていってる場合じゃないわね。
学習しましょう、そうしましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »