« 事故発生(長いです) | トップページ | 模様替え完了 »

2007年10月 6日 (土)

キレてみた

夕食のときのこと。
最近のたーは何かと言うと
メニューにケチをつけて残そうとする。


で、今日はキレてみた。

「いつもいつもいつもたーのことを考えて
何が食べたいか、何を作ればたくさん食べるか
毎日毎日一生懸命頑張ってるのに
毎日毎日文句を言う。もう頑張りたくなくなってきた。
ごはんも作りたくなくなる」

と多少、いや大分大げさに
さらには恩着せがましく言ってみた。


そうしたら無言のまま最後まで食べて
「ごちそうさま。おいしかった」
と、少し演技が入りつつ言ってくれた。
その後も「気を使って明るく振舞って」いた。


ちょっとかわいそうだったかな。


でも今日のところは効いたみたい。


その後初めて夜の散歩に行きました。
これでチャラになったかしら。
なってたらいいな。

|

« 事故発生(長いです) | トップページ | 模様替え完了 »

育児」カテゴリの記事

コメント

たーくんの為にも食べ物のありがたみを教える為にも
キレて良い場面だったと思いますよ。
その後の夜の散歩はナイスフォローで
十分チャラになったと思いますよ(-^□^-)

投稿: shogo | 2007年10月 7日 (日) 18時44分

shogoさんありがと。
そう言ってもらえると気が楽でしゅ。

夜の散歩は怖楽しかったようで
昨日も懐中電灯片手に行ってきたのよ。

こないだは朝の散歩もしたし
ワンちゃん並み。

投稿: かれん | 2007年10月 8日 (月) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/316827/8271084

この記事へのトラックバック一覧です: キレてみた:

« 事故発生(長いです) | トップページ | 模様替え完了 »