« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

今月もやってきた

PMS(月経前症候群)。

月経前になると身体的、精神的に
不快な症状があらわれるんです。

個人差はあるけれど
私の場合、精神的なものが多い。

イライラしてなにもやる気が起きないし
集中力もなくなり仕事も家事もはかどらない。
ひどいときは突然涙が流れる。

月経前2週間こんな状況です。
ということは、閉経までは人生の半分
ほとんどうつ状態ということになってしまうわけで。


最近はPMSという症状が広く伝わってきているので
自覚している女性も増えたと思います。
わかるまえは本当につらかったです。
どうしてしまったんだろうか。
こういう人になってしまったのか。精神を病んだのか。
って考えることで余計に深みにはまったりしてました。


ストレスを溜めやすくできちゃってるみたいです。
変なところはいい加減なんだけど
変なところで融通が利かない。

結構メンドクサイやつです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

足踏まれた

お昼にラーメンを食べに行きました。
その時向かいに座っているたーに
足を踏まれました。



それがどうした。
ですよね。



それだけ大きくなったんだなぁ。
って思って。



何年か前に同じくラーメン屋で
初めて向かい合って座ったときも思ったなぁって
懐かしく思い出しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

暫定

ご無沙汰でございます~。

とりあえず接続したんですけれども
まだ一時しのぎでございます。



次は冷蔵庫を動かさないと
確定しないんですよね~。


動かせるかな~。
以前は
ヘルプ!で来てくれてた男友達がいたんだけれども
女友達と付き合い、別れてしまってからなんだか
頼みにくくなっちゃって。

結婚しちゃえばよかったのにー。

へへ、めちゃめちゃ自分の都合ですけれども。



ああ、こうやってなんでも自分でできるようになっちゃ
だめなのにー。


でもきっと相棒がいてもわたしはやっちゃうな。
性分だな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

やっとこさ

模様替えのために
ついにパソコンを外します。


やっとかい!
という声が聞こえなくもないですが。

外したら繋げるのがいつになるやら
と思ってなかなか手を付けられないでいたんだけど。


ここの机を動かさないことには
進まなくなってきたもので。


このままの勢いがなくならないことを
祈りつつ開始しまっす!

では。


昨日のバーベキューは
強力な雨女がもう一人いたにもかかわらず
現場に着いたら止んで、最後まで降られなかったんですよ。
二人で、年取って威力が衰えたかね~。なんて言ってました。

食べて、運動して、しゃべって。
いやー、楽しかった~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

明日は

明日はバーベキューです。

思ったよりメンバーが集まっていないらしい。
何人でもいいけど
天気が心配。


今日はいい天気だったから
草むしりを張り切ってやったら
もう眠い。


というわけで
コメントのお返事もしていないけど
もう寝まーす。
ごめんあそばせ。

おやすみなさいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

あらまぁ

学童保育へ迎えにいったらたーが寝てました。
これはしょっちゅうあることなんだけれども
今日は車でも帰ってきてからも
まーったく起きる気配なし。

ごはんも食べずにそのまま就寝。


というわけで。


ひとり時間満喫中!



いやー、この時間を有意義にしようと
まずはたまってた裁縫物たちをかたずけました。
あー、すっきり。

あとは風呂でしょー。と
まんが、お茶持込みで久々のひとり風呂。
あー、すっきり。


お、今せがれが寝たまま笑っとる。


あとは家事はしない。模様替えの続きもしない。
したいことするんだー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

話の流れってあるじゃない?

で、せがれと話をしていて
流れでおかあさんは


猫ひろしのねえちゃん



ということに。



疑いつつもちょっと
信じてるっぽい。



この先どうしよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

いい天気なの

ここ福島県は本日快晴です。


こんな日は
わぁ、草むしり!
わぁ、洗車!
わぁ、洗濯掃除!
わぁ、布団一式干し!


と頭の中はすでに大忙し。



せがれは遊びに行ったし
さてさて行動開始するかぁと言いながら


こうやってパソコンに向かっている事実。


や、やるから。
今から始めるから。


まずは・・・洗車かな。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年9月14日 (金)

とりあえず始めました

模様替え始めましたよ。
昼間の勢いに乗ってね。

しかし平日の夜にそんなに時間があるわけもなく
途中です。
これから3連休が続くしそれが終わるまでに
完了させればいいかなと目論んでいるのですが。

その途中具合がなんとも見苦しい。
言ってみればただ散らかしただけ。
人が見たらどろぼうに入られたと思うこと間違いなし。

ついでに言うとそのどさくさで
ひさびさの晴れで乾いた大量の洗濯物も
畳んでない。

そして今日は体力気力の残量なし。
仕方あるめぇ。



今日のところは寝てくれる!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

本日決行

帰ったら念願の模様替えに取り掛かっちゃおうと思います。
なので今日は早い更新。


模様替えは私のストレス解消になってるのですけれども
今回は少し大きくやろうと思ってまして。


ぜーんぶ一度出して仕切りなおし。


居間と机部屋も丸ごと取り替えちゃおうと思ってるんですの。
テレビは床の間に。
あとはノープラン。



そのときの思い付きです。



で、PCはなるべく早くつなぐ予定ですけれども
もし更新されなかったら
張り切っちょるなと思ってくださいまし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

おかあさんだいすき

うちのせがれはよく
「たーくんは本当におかあさんが大好きだよねー」
と言われます。

確かに私が見ててもそう思う。
でも、このくらいの年頃はみんなそんなもんだと
思っていたのだけれど
どうやらそうでもないらしい。

昨日とうとう究極の発言が。


たー「○○ちゃんと結婚するのやめた。だってわがままなんだもん」

母「じゃあ、誰とすることにしたの?」

たー「まだ決めてない。っていうか結婚しなくてもいい。
だっておかあさんがいるからいいもん

ういやつじゃ。



しかし嬉しいのか、困るのか。
今こうやって書いてると自慢ぽいですけれども。
いやむしろ自慢なんですけれども。




いやね、将来
「ばばあ、うぜー」
なんて言った日にゃこれを見せようと思ってね。


ほーら、君はこーんなにおかあさんが大好きなんだよ。
てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

行って参りました

日光に行って参りました。


いやーーーーー楽しかった。



たーも本当に楽しそうで
「しあわせ。日光に来て本当によかった」
と何度も何度も言ってました。


結構いいヤツだと思いませんか。


そんなたーのお気に入りスポットは
東照宮の鳴き龍。
かあちゃんはやっぱり杉並木かなぁ。
やっぱり日光はいいですね。




これでまた1箇所過去の思い出の場所が
たーとの思い出に替わりました。
すてき。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

ムフフフフフフフ

あしたは

はじめての

たーとの


二人旅~!



いやー帰ってきてから行って来ましたーって
書こうと思っていたのですが
へへ。
言っちゃった。


最近は1泊だとプチ旅行とか小旅行
って言うみたいだけどうちにとっては
一大イベントでございます。

一時は
げ、また台風呼んじゃったかしら。
なんて心配しとりましたが
通り過ぎてくれてまずは一安心。



で。


荷物とか用意してないんですけど
持ち物は少ないほうなので
準備は明日することにしてもう寝ます。




だって早く明日になって欲しいんだもーん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

息子いわく

夕方帰ってきてから
たーと散歩してたら


「暗いからやまんばが出てきて食べられちゃうかもしれない」
と。


夏の間に怖い話をたくさん仕入れてしまい
最近めっきり臆病者のたー。


でも散歩はしたいから
「でもね、お話の中だけでほんとはいないんだよ」
だって。


ぷぷぷ・・・。
とーっても自分に言い聞かせてる風。



続けて
「でもね、いったんもめんはほんとにいるんだよ」
らしい。


「鬼太郎に出てくるいったんもめんはしゃべってるけど
ほんものはしゃべれないんだよ。
だって口がただの線だもん」
とのこと。





こどもっておもしろい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

課題

今日は調子がいい。

そうするとやっぱりたーも笑顔が多い。
これでいい。

宿題やってないけど
まあいい。

もうすぐ寝る時間だけどこれからお風呂。



これでいいのだ。



ん~よくわからないけど
今日ちょっと読んだ中に書いてあった
「無償の愛」
どうもこれが課題な気がする。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年9月 2日 (日)

わかったぞ

最近の体調不良というかテンションの低さの原因を
自分なりに考えてみました。

あ、ちょっと嘘です。
今ひらめいたんです。

要するに
まわりのお母さんと同じような行動し
しつけをし、発言をし、身なりをする。


そういうのに縛られてる気がします。
本来でたらめが好きだし
身なりもよく「派手目だね」と言われてました。
派手じゃなくてちょっと「派手目」ね。


それを保育園に行くようになってからかな。
浮かないようにしなくちゃ。
ちゃんと子育てしてますって身なりにしなくちゃ。
って思ったんですね。


そういう意味合いの事を言われたことがあってね。
あえて眉毛の手入れさえしないようにしてた時期もあったなぁ。


でももういいや。


わたしとたーが楽しくなければ意味がないよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

意外な事実

夏バテなのかしら。

先日熱が出てからとりあえず
毎日計ってたんですね。


そうしたら毎日夕方になると
微熱、37.0℃前後になってるんです。
だからだるかったんですね。


リポ○○ンDとか飲んで凌いできたんだけど
なにかするべきかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »