« 復活 | トップページ | なーんだ »

2007年8月25日 (土)

来客

さっきまでたーのお友達家族が
遊びに来てました。


以前にもちょっと書いたことがあるんですけれども
たーくさん食べる家族なので
夕飯は何にしたらいいか迷いました~。

結果一度にたーくさん作れてあまっても
保存の効くものと思いカレーに。

作りながらさすがに作りすぎたかなー
あまったら明日も食べられるからいっか。

と思いながら作ったのに


完食。


ごはんも
いくらなんでも炊きすぎでしょう
なんて思ってたのにそれも完食。


わたしにとってはすごーく衝撃的でした。


でももりもりとお替りして食べてくれるってうれしいですね。
サラダは足りませんでした。
ごめんね。

たーもつられてお替りしてたし。
これもまた衝撃的なこと。


次回は
「もう食べられません」
と言わせてみたい。

|

« 復活 | トップページ | なーんだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かれんさんこんばんはー。
たーくんのお友達家族はかれんさんの予想を
遥かに凌駕するほど食べ盛り家族さんなんですね(笑
どんだけーヽ(゚◇゚ )ノ
でも作った料理を美味しそうに食べてもらえると
嬉しいですよね。
次は米一升以上炊きましょう(笑

投稿: shogo | 2007年8月25日 (土) 23時57分

shogoさんこんばんはー。

うれしい悲鳴ってこのことですよね。
でも次回はどうしましょう。

またカレーで乗り切るわけにいかないし。
大人数のご飯を作ったことがないから
こまる~。

「凌駕」って言葉を使うshogoさん素敵。
尊敬してしまう。

では
またじゃ。

投稿: かれん | 2007年8月27日 (月) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/316827/7677118

この記事へのトラックバック一覧です: 来客:

« 復活 | トップページ | なーんだ »