« なーんだ | トップページ | あらやだ »

2007年8月28日 (火)

分け目・足組み・腕時計

この3つの共通点わかりますか。



「右、左の選択肢がある」んです。
分け目は髪の毛のことですよ。

真ん中もあるじゃん。

ということは今置いときましょう。


この3つって個々で私は右。私は左。
って決まってる人が多いのかなと思ってますけど
どうなんでしょう。



わたしはこれらを定期的に変えてるんです。
なんだか片方に偏ってると
バランスが悪くなっちゃいそうな気がするんですよ。


当初は収まりが悪い感じがしますけどね。










それがどうしたってことですけれどもね。



意識していないところでの習慣とか癖とかって
ちょっとおもしろいなぁなんて思ったんですよ。



手を組むとか腕を組むとか

ケンケンするときの軸足とか
これは右利き左利きと関係してそうだなとか。

みんなどっちなんだろう。



真後ろから声をかけたら、どちらから振り向くのかな
なんてね。

|

« なーんだ | トップページ | あらやだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちはちょっとだけ赤黒い月が見えました。

腕時計や、足組を入れ替えたりしたけど、
やっぱなんかどーしても気持ち悪かったです。

そうですね、体のバランスは大事ですね。

ゴルフのときは両方素振りするようにしているのですが。

投稿: りょう | 2007年8月29日 (水) 07時51分

髪は分けてないです(笑
腕を組むのは右腕が上です。
足組みは左足が上です。
腕時計は持ってません(笑
ケンケンは右足でしか多分できません。
体のバランスめちゃ悪いかも。
ちなみに声をかけられたら右から振り向きます(笑
今度から時々逆でやってみます。

投稿: shogo | 2007年8月29日 (水) 23時28分

りょうさん、shogoさん、ども。

でしょでしょ。
それでバランスが良くなるのかって言われたら
「そう思ってるけど」レベルですけれども。

ちょっとヨガらしきものをやったときに右はできたけど左ではできないポーズがあったものだから。

わたしは左のほうが振り向きやすいです。
でもゴルフで両方練習するって初耳でした。

投稿: かれん | 2007年8月30日 (木) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/316827/7447274

この記事へのトラックバック一覧です: 分け目・足組み・腕時計:

« なーんだ | トップページ | あらやだ »