« ひとまずご報告 | トップページ | さてと »

2007年8月20日 (月)

近況

ここのところずっとダルイやらいらいらするやらで
どんな風に過ごしてきたかがよく思い出せません。


めずらしく眠れない夜なんかもあったりして。



そんなとき餌食になってしまうのが
申し訳ないことにたーなんですよねー。



まあ原因はあるにはあるんですけれども。
宿題をやらないとか、歯を磨かないとか
着替えをしないとか、・・・とか・・・・とか。


もともとのんびりマイペースな方だし
かあちゃんとしても神経質な人間にしたくなくて
「ま、いっか作戦」を炸裂させてきてるので
急にいろいろを求めちゃいけないのも
頭ではわかってたんだけれども。


もう怒鳴りまくってました。




今はなんとなくすっきりしてきたかも。
やっぱりお盆休みにあちこち行きまくったりして
わたしもたーも疲れたし、リズムが崩れたのかしらね。



今日は帰宅後久しぶりに
穏やかな時間がすごせました。
たーも自主的に毎日やらなければいけない課題を
やってました。



教訓。
長い休みだからと浮かれすぎないこと。

子育てが終わってからでもできることは
楽しみとしてとっておくこと。

時間に追われないこと。




あらわたし
またなんか素敵なこと言っちゃってない?

|

« ひとまずご報告 | トップページ | さてと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

親父も夏休みだからって浮かれていたうちの子たちは
今、宿題に追われています。


おれも子育てが終わってからでもしたいことを
いっぱい作っておきます。


ほな。

投稿: りょう | 2007年8月21日 (火) 09時56分

りょうさんこんばんは。

りょうさんも夏休み中たーくさん
楽しんだみたいですね。

お互いの子供たちが楽しかった思い出として
残ってくれるといいですね。

しかし時間がないときに限って
やりたいことできません?

投稿: かれん | 2007年8月21日 (火) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/316827/7613096

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« ひとまずご報告 | トップページ | さてと »