« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月30日 (木)

あらやだ

以前友達に
入学祝と図書カードをもらったんですね。


たーが鳥の図鑑が欲しいと言うので
普段だったら図書館で借りて済ますのを
図鑑だし図書カードの有効な使い方だわ。
と本屋に行ったんです。

500円分安くなるし私も。

なーんて自分のも選んで
お会計時その図書カードを出したら。


5000円。


えーーーーー!
5000円!


友達は5000円分くれてた!


どうしよう。
500円だと思ってかる~く
「ありがとー。」
で済ませちゃってたよ~。


今さら改めて電話するのも変だし。
幸いもらったあとまだあっていないので
次回までに何かお返しの準備しなくっちゃ。


すごーくびっくりしちゃったんだよー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

分け目・足組み・腕時計

この3つの共通点わかりますか。



「右、左の選択肢がある」んです。
分け目は髪の毛のことですよ。

真ん中もあるじゃん。

ということは今置いときましょう。


この3つって個々で私は右。私は左。
って決まってる人が多いのかなと思ってますけど
どうなんでしょう。



わたしはこれらを定期的に変えてるんです。
なんだか片方に偏ってると
バランスが悪くなっちゃいそうな気がするんですよ。


当初は収まりが悪い感じがしますけどね。










それがどうしたってことですけれどもね。



意識していないところでの習慣とか癖とかって
ちょっとおもしろいなぁなんて思ったんですよ。



手を組むとか腕を組むとか

ケンケンするときの軸足とか
これは右利き左利きと関係してそうだなとか。

みんなどっちなんだろう。



真後ろから声をかけたら、どちらから振り向くのかな
なんてね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

なーんだ

どうもだるくて何もする気が起きないし

歩いててもふわふわするし

イライラするし

笑えないし

訳もなく涙が出ると思ったら



熱があった。



そっかわたしは具合が悪かったんだ。


だめなかあちゃんなのかと思ってた。


なーんだ
よかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

来客

さっきまでたーのお友達家族が
遊びに来てました。


以前にもちょっと書いたことがあるんですけれども
たーくさん食べる家族なので
夕飯は何にしたらいいか迷いました~。

結果一度にたーくさん作れてあまっても
保存の効くものと思いカレーに。

作りながらさすがに作りすぎたかなー
あまったら明日も食べられるからいっか。

と思いながら作ったのに


完食。


ごはんも
いくらなんでも炊きすぎでしょう
なんて思ってたのにそれも完食。


わたしにとってはすごーく衝撃的でした。


でももりもりとお替りして食べてくれるってうれしいですね。
サラダは足りませんでした。
ごめんね。

たーもつられてお替りしてたし。
これもまた衝撃的なこと。


次回は
「もう食べられません」
と言わせてみたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

復活

昨日ゆーっくりお風呂に浸かって
水分をたーくさんとり
余分なものをたーんまりだしたら

腰(腎臓)の痛みはなくなりました。
腎臓が弱ったときは簡単に言っちゃうと
腰なんですけどなんて言ったらいいかしら。

「俺様はえらいんだぞー。」
と言いながら腰に手を当てるじゃないですか。
その手を左右共に10cmずつ背中側に移動させ
その奥が重痛い。
て言ったら伝わる?

それと足裏の腎臓のつぼの位置がムズムズして
押さずにはいられなくなる。

なーんて自覚症状があるわけですよ。

それをほっておくとバーンと熱が出て
点滴~。
になってしまうわけですね。

今回のはせがれの夏休みがストレスになったと
思われ。

きょうはもう眠いのでそれについてはまた今度。



わたくし予想外に教育ママかもしれん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

仕事中だけど

まずい。

ひっさしぶりに腎臓が痛いです。



十数年前に入院までしたんですよねー。

それ以来
疲れ「すぎ」とか
冷え「すぎ」には気をつけてたんですけどねー。


最近シャワーで済ませてたからかな。
とりあえず今夜ゆーっくり湯舟につかって
様子を見ることにしましょう。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

さてと

更新しないで早く寝ようと思っていたのだけれど
やっぱり気になっちゃいました。

なので今日は軽くサクッとね。


これから布団にごろんとしながら
本を読みます。

図書館から借りてきたうちの1冊

「生きていく理由 藤本義一」


なんだか重たそうな題だけどね。


きっと読みながら電気も付けたまま寝ちゃうんだけどね。



さて今日は何ページ意識があるでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

近況

ここのところずっとダルイやらいらいらするやらで
どんな風に過ごしてきたかがよく思い出せません。


めずらしく眠れない夜なんかもあったりして。



そんなとき餌食になってしまうのが
申し訳ないことにたーなんですよねー。



まあ原因はあるにはあるんですけれども。
宿題をやらないとか、歯を磨かないとか
着替えをしないとか、・・・とか・・・・とか。


もともとのんびりマイペースな方だし
かあちゃんとしても神経質な人間にしたくなくて
「ま、いっか作戦」を炸裂させてきてるので
急にいろいろを求めちゃいけないのも
頭ではわかってたんだけれども。


もう怒鳴りまくってました。




今はなんとなくすっきりしてきたかも。
やっぱりお盆休みにあちこち行きまくったりして
わたしもたーも疲れたし、リズムが崩れたのかしらね。



今日は帰宅後久しぶりに
穏やかな時間がすごせました。
たーも自主的に毎日やらなければいけない課題を
やってました。



教訓。
長い休みだからと浮かれすぎないこと。

子育てが終わってからでもできることは
楽しみとしてとっておくこと。

時間に追われないこと。




あらわたし
またなんか素敵なこと言っちゃってない?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

ひとまずご報告

ココログにログインできなかったり
yahooにログインできなかったりしていた不具合が
あっけなく解決しちゃいました。

原因は
プロバイダで契約していたセキュリティツールでした。


あーそー。ふーん。


てなもんで早速解除しました。



最近の心のもやもやがひとつ晴れましたぜぃ。




みんな戻ってきて~。
復活したのよ~。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年8月17日 (金)

んーーー。

我が家でのログインができなくなってから
完全にブログ更新の意欲が失せてます。

ココログさんどうにかできませんかね。

お盆休み中もいろんなことがあったから
書き残しておきたいんですけどね。


どうもわたくし、PCからキーボードで打たないと
言葉が思い浮かばないようです。

んーーーー、困ったなぁ。

ココログさんに困ってまぁーすって言ったら
何とかしてくれるのかしら。


ずっと困ってるのは私らしくないので
なんとかしよう。







さて問題です。

何回困ったでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

夏休みらしくお盆らしく

しばらくのご無沙汰でございました。
今年は夏休みは盛り沢山でした。
東京の実家に行ったり、新潟にお墓参りに行ったり、海水浴に行ったりまたまた花火大会に行ったり。
明日まで学童保育がお休みなのでかあちゃんも明日まで休み。
明日の活動は軽めにして明後日にそなえようと思います。

携帯からだと短くなってしまうわ。普段からメールは短い人。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

続・美由紀さんを救う会

かなり募金が集まってきましたね。

目標額達成まではまだまだですが
かなり多くの方が関心を持って協力体勢に
なったように思います。


美由紀さんを救う会

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

見てみて

糸井重里さんのほぼ日刊イトイ新聞
通称ほぼ日。


ここでいま「野球とガンダム」って企画
があるんですけど
これがたまらなく面白い。



説明するより見ちゃって!


野球もガンダムも
まったく知らない人、興味ない人、
反対に大好きな人、自称マニアな人まで。


決してほぼ日の回し者じゃないけど
これは見てほしい。




最後にご報告。

おんなりょくアップ決行しました。
が以前ほどアップしなくてすこし
ヘコみました。
やはりワインにするべきだったのでしょうか。
きっと原因はそこじゃないでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

おんなりょくアップ日

今夜は女力アップ日にしたい。

帰ったらすぐに食べられるメニューでさっさと夕飯を済ませ
せがれにも自分のするべきことをさっさとこなしてもらい

ってこの「するべきことをさっさとこなす」ことがたーは苦手でねー。

いやいや今日は愚痴じゃないのでこれは置いといて。

さっさと寝てもらう。


そしたら。

そしたら何しよう。

まずひとりで飲み物、読み物持参でゆっくりお風呂に入るでしょ。
お風呂でパックするでしょ。
上がってからも別のパック。
パック中はビールなんか飲みながら優雅に本なんか読んじゃおうかな。

爪のお手入れもしちゃおうかな。
マニキュアも塗って、夏だからペディキュアも。

あとは。



ほんとは模様替えもしたくてしたくて
たまらないんだけど
それは次のお楽しみ。

ということで


くぅ~、楽しみぃ~。
実現させるぞー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

久しぶり

いや~PCから投稿するのって何日振りでしょう。
会社でこっそりですけれども。

ま、このフロアには今私しかいないのでそんなにこっそりでもないんですけれども。


でもこういうのって、サーバーで確認したらバレバレなんでしょ?
ま、いっか。


ここ何日かで感じたのですけれど
ブログを書いたり、あちこちご訪問してコメント書いたり
ってことが日常に組み込まれたなと実感しちゃいました。


疲れた夜なんかはPCを立ち上げるのも
「めんどくさぁ~い」
と言いつつ始めると結局2時間くらい画面に向かってますもんね。


楽しくもあり、面倒でもあり。
でもこれは続きそうな予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

花火

なんだか今日もログインできません。
閲覧は出来るんですけどね。
どうしましょう。パソコンをどうにかしないといけなそうですね。
ということで本日も携帯から。コメントのご返事など滞ってましてごめんなさい。
今夜は今年初の花火大会を見てきました。派手さはないながらも大きいのがあがるのでかなり楽しんできました。
が。年に一度この日に誘ってくださる方宅でバーベキューしながらの鑑賞。恒例なんです。それ以外はご無沙汰しちゃってるんですよね。でもね。なんだか疲れちゃうんですよね。お世話になった方なのでこんなことここでしか言えませんが。
もう帰ってきてるんですが、なんだかとっても人恋しくなっちゃいましたぁ。
はしょりすぎていて何のことやらさっぱり。
ですよねー。久しぶりにビールを飲んでちょいと酔ったからかしら。
今日は思い切り弱音ブログですっ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

メンテナンスその後

昨日ココログさんがメンテしてたんですよね。
その後からなんだか重たくてログイン画面が開けなくなっちゃいました。
だから今日はひっさびさの携帯からの投稿です。
実はyahooにもずいぶん前から入れないんですよねー
これってメモリを増やせば解決するのかしら?
だれかおせ〜て〜

今思い出しました。
わたくし以前にパソコン検定取ったんでした。
まったく役に立ってないじゃない
やっぱり昇給に釣られて取っただけじゃ身につかないみたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »