« 顔ちぇき! | トップページ | 足じゃんけん »

2007年7月 3日 (火)

今日の初体験

たーの本日の初体験。



くずきり。



写真を撮ろうと思ってたのに間に合わず。
しかも
「なかまっこね。」
と約束してたのにつるっと一口?1本?
くれただけであっという間に完食。



でも食べた後も
「おいしかった~。またお買い物行ったらくずきりね。」
とたいそうお気に召した様子なのでかーちゃんもうれしい限り。



しかしたーは和風な男です。
買って欲しいとねだるのは水羊羹とかくずもちとか。
おかずもほっけ、ひじきごはん、酢の物が好物。



ヘルシーでいいんですけどね。


もちろん正しい子供としてはずせない
カレー、焼きそば、から揚げ、ハンバーグ
は何より大好物ですけれど。



手間をかけて作ったグラタンはいつも
「ほし、ひとつ・・・。」
などとばっさり斬られます。
でもまた出しちゃうんですけれど。

|

« 顔ちぇき! | トップページ | 足じゃんけん »

育児」カテゴリの記事

コメント

いつもコメントありがと。

( ̄△ ̄;)エッ・・?うちもう9歳です( ̄ー ̄;

昨日はTVはナイターにしていっぱいいろんな話

して良い食事時間でした。

「ほらまた左手」

は、でちゃいましたが^^

まぁ自分に厳しいといえば厳しいかな。

のほほんも心がけます。

投稿: りょう | 2007年7月 4日 (水) 07時52分

たーくん、なかなか食事の好みが
日本人らしくて良いですね。
私、酢の物があんま食べれないから
たーくんにちょっと尊敬の眼差し(笑

私の2歳の甥っ子は漬物が大好きでバリバリ食ってましたよ。
塩分の取りすぎになりそうな位バリバリ食ってました(笑
私は漬物も食べれんのに。
たーくん、グラタンは「ほし、ひとつ」ですか。
なかなか採点が厳しいですね(笑

投稿: shogo | 2007年7月 4日 (水) 10時29分

おはようございます。
漬物が好きな子供、結構いるらしいですよ。
そういえばうちのは食べないなぁ。

いつのころからか☆で採点されてるんですよ~。
頼んでもいないのに。
しかもリアルにシビアに。

投稿: かれん | 2007年7月 4日 (水) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/316827/6994817

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の初体験:

« 顔ちぇき! | トップページ | 足じゃんけん »