« 今日の初体験 | トップページ | 金曜日~ »

2007年7月 5日 (木)

足じゃんけん

足でじゃんけんをできない人が多いんですって。
なんでも人間が2足歩行をするようになってから
指を使う必要がなくなったからだそう。

だからできない人のほうが進化型だとか。

うちは両親、私、息子みんなできます。
わたしもパーは最初出来なくて
両親ができて自慢されて
できるようになりたくて練習しました。

うちは家族全員負けず嫌いです。
だからクイズ番組なんか見ると
本気です。

かなりみにくいです。


どうでもいいですけど。


で、足じゃんけん。
グーとチョキはみんなできるんだと思ってました。


せがれのたーもパーは少し怪しいけど
できます。
1歳くらいのときから落としたものを足で取ろうとして
怒られてました。
それが訓練になったのかしら。



どうなんでしょう。
本当にできないんですか?
グーも?

|

« 今日の初体験 | トップページ | 金曜日~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

普通に足じゃんけん出来ちゃったんですけど。
私も進化型じゃないって事ですね(笑

かれんさんの家族はみんな負けず嫌いなんですね。
ちなみに私は全然負けず嫌いじゃないですよ。
どうでもいいことでした(笑

でもグーも出来なかったらさすがに
体が退化してるんじゃないですかね。
そんな人いるんですかね?

>1歳くらいのときから落としたものを足で取ろうとして
怒られてました。

それは訓練にはなってなかったと思います(笑

投稿: shogo | 2007年7月 5日 (木) 22時55分

はじめまして(笑
こんばんはです、かれんさん^^

私も足じゃんけんできますよ^^
息子は足が器用です。
足で何かを取ります。
ハイ、もちろんこんなイケナイ
見本を見せてるのはわたしです(笑

投稿: さっち | 2007年7月 5日 (木) 23時40分

おはようございます。

おれもできますよ。

特にチョキが得意。

しょっちゅう家族の足や腕をはさんでやります。

嫌がられますが^^

投稿: りょう | 2007年7月 6日 (金) 07時48分

shogoさん、さっちさん、りょうさん。
お試しありがとうございました。
ひとまとめのお返事で失礼します。

結構できるんですね。実は身近にひとりできない人がいました。
だからその人は隙間に落ちた鉛筆を拾えません。

私たち進化してなくてよかったですよね~。

投稿: かれん | 2007年7月 6日 (金) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/316827/7041939

この記事へのトラックバック一覧です: 足じゃんけん:

« 今日の初体験 | トップページ | 金曜日~ »