« 金曜日~ | トップページ | 生きる »

2007年7月 7日 (土)

食欲

最近は食欲が落ち着いてきました。
ごはんも普通盛りで1杯だし
間食もしなくなりました。



今まではどう考えても体が欲している以上に
食べてました。
食べすぎは逆に身体も精神も疲れるんですってね。


わたしはどうやら自己防衛本能が強いようで
これ以上はまずい!
となると自然に戻るようです。



これはありがたい機能です。
悩み事なんかも精神が参ってしまう直前に
切り替え、切り離し、忘却等々の手段で
抜け出せるようです。



ある知り合いは「単純でいいね~。」
なんていいますが
いいじゃないですかねぇ。



自分がそういう人間だと思っている限りは
これからも幸せに生きていける気がします。



あれ?
今日はこんなことを書くつもりじゃなかったのに
脱線したまま戻れなくなっちゃいました。


ま、いっか。
それはまたの機会ということで。

|

« 金曜日~ | トップページ | 生きる »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/316827/7069690

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲:

« 金曜日~ | トップページ | 生きる »