« 手抜きします。 | トップページ | どうしたっ!? »

2007年7月13日 (金)

美由紀さんを救う会

瀬川美由紀さん。
46才の二人のお子様のお母さんでもあります。


その美由紀さんが特定疾患指定の
「拡張型心筋症」と闘っています。


生きるためには心臓移植以外に方法はないそうです。
それには9,350万というとてつもない額の費用が必要で
そのために「美由紀さんを救う会」が発足されました。


詳しくはホームページを見ていただきたいのですが
募金額は増えたもののまだまだです。



わたしはその事実を中嶋みちよさんとshogoさんの
ブログで知りました。
このブログというツールによって早く
全国の人に知ってもらえることが可能だと思います。



わたしも微力ですけれど
何かしたいという気持ちになりました。



これを読んでくださった方
もし興味を持っていただけたのならば
見るだけでも結構です。
一度ホームページを訪問してみてください。


そしてなにか表現する場所をお持ちの方は
ぜひたくさんの人に知らせて欲しいと思ってます。



お願いします。


美由紀さんを救う会

|

« 手抜きします。 | トップページ | どうしたっ!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かれんさんこんばんはー。
記事書いてくれてありがとうございます。
皆さんの善意で少しでも早く目標金額に達成して
手術が受けられればいいですね。

かれんさんも中嶋みちよさんのブログ読んでたんですね。
知らんかった(笑

それと私、超久々に今日ナンプレの超上級編買いましたよ。
まだやってないけどもうやり方忘れたかも(汗
っていうかやるかどうかも疑問です(;´▽`A``

投稿: shogo | 2007年7月13日 (金) 23時28分

医療費問題は、本当に深刻です。日本でも、もっと、移植手術が出来るようにするか、もしくは、日本で出来ない場合は、保険を一部でも適用するように、したほうが、いいですね。

投稿: なにわのおっさん | 2007年7月14日 (土) 00時08分

shogoさんこんばんはぁ。
1日でも早く手術が受けられるといいですね。本当にそう思います。

アメブロメンバーのブログはかなり読み込んでますよー。有名人では竹原さんとかひそかに理絵さんのもお気に入り。

ナンプレやってくださいよ~。ここのところ戦略が頭打ちなんですよ~。

投稿: かれん | 2007年7月14日 (土) 23時39分

なにわのおっさんさんこんばんは。

本当に。助かる方法があるのにそれが受けられない。受けさせてあげられない。切なすぎます。

投稿: かれん | 2007年7月14日 (土) 23時41分

通りすがりに横レス失礼致します。(m_m)

>なにわのおっさんさんへ

脳死臓器移植というのは、まだ動いている心臓を生きたまま取り出すということです。
「日本でもっと移植手術が行われるようにして!」
というのは、乱暴な言い方をすれば
「日本でもっと人を殺せばいい!」
と言っているのと同じコトです。

悩んで悩んで、考え抜いた末に臓器提供を決断したドナーとその家族の気持ちも考えて欲しいです。臓器提供者が少ないから移植希望者が移植できずに死んでいくのは事実ですが、一方では、まだ数日〜数年間生きられる人達が殺されていくのです。

私も美由起さんのためにドナー登録しようと思ったのですが、ドナーってなんぞや?と調べてみたらいろいろ複雑なようです。
脳死って水死とか焼死とかそういう死因と同じようなことだと思っていたバカなわたしです。

★脳死移植を考える-ドナー遺族の体験談が参考になります。
前編:http://jp.youtube.com/watch?v=r0CABNuoncY
後編:http://jp.youtube.com/watch?v=TmKk0joP82M

投稿: まこたん | 2007年8月29日 (水) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/316827/7118790

この記事へのトラックバック一覧です: 美由紀さんを救う会:

« 手抜きします。 | トップページ | どうしたっ!? »