« 今日の恋 | トップページ | いいかげん »

2007年7月22日 (日)

キャンプ(雨のち曇り)

昨日から学童保育の夏のイベントで
キャンプでした。
もれなく雨もついてきました。
もうなんとも思いませんがね。

学校でやりました。
カレーやら流しそうめんやらスイカやら
「らしい」ものがたくさんあって楽しかったですよ。

いつもはお迎えのときにすれ違うだけだったり
時間がずれているためにはじめましてだったりの
お父さんお母さんたちといろんな話をして
参考になったり見習うところがあったりと
かなり有意義だったと思います。

忙しかったり大変だったり悩みだったり
みんな同じって言うのがわかりましたしね。


さらに学校にはいろんなお友達がいて
親切で優しい子ばかりではないことも再認識しました。
たーはいままでもそういういやな思いをしたことは
あまり話していなかったようです。
たーも筋の通ったことを言って応戦したりしてるようですが
なにせ、すぐに泣きべそかいちゃうんです。


外で頑張ってきてる分
家は落ち着く場所にしてあげたいなと思いました。


確かに思ったけれどもそんなにすぐには
かーちゃんも変われないんだけれども。


ああ文章がまとまらん。
今までまとまりのある文章だったみたいな事言ってますが
言葉が思いつかん。
低迷期じゃ。

|

« 今日の恋 | トップページ | いいかげん »

育児」カテゴリの記事

コメント

「外で頑張ってきてる分
家は落ち着く場所にしてあげたいなと思いました。」

まさにそのとおりだと思いました。
おれも怒ってばかりの親父なので(^_^;)

目の覚める思いでした。

投稿: りょう | 2007年7月23日 (月) 09時57分

りょうさん、ども。

こんなことを書きつつ今日もがっつり怒ちゃったんですけど。
最後にお風呂で言い忘れてた
「1学期お疲れ様。」ととって付けたように
労ってみましたよ。チャラになりましたかね。

投稿: かれん | 2007年7月23日 (月) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/316827/7237919

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ(雨のち曇り):

« 今日の恋 | トップページ | いいかげん »