« 手を焼いてます | トップページ | 類は友を呼んでる? »

2007年6月15日 (金)

そして反省。

きのうの一件があり
寝るまでは重~いというか、空気が張っているような
雰囲気のまま終わりました。

今朝は通常通りに登校しましたが
「今日は何事も起こさないでくれ。」
と願ってました。


加害者にならないように願う日が来るとはねぇ。



そして帰ってきてからのたーのひとこと




「きょうは何もしなかったよ。」
さらに
「もうやらない。」



「あたりまえじゃーーーー!」
と言いたくなったけど、そこはこらえて
「えらかったじゃん。」と言っときました。
えらいわけじゃないけどね。普通だけどね。



話を聞いてみると
昨日学童の先生にも怒られて
「次は許さない」と言われたこと。
かーちゃんにも
「3回やったらもう学童には行けなくなる」
と言われたこと。
そしてなによりも怒って家を出て、謝って帰ってくるまでの
かーちゃんが怖かったと。

反省したようですよ。
やっぱり本気は伝わるんだなぁと実感。

っていうか今まで怒ってきたのは効いてなかったのか?

|

« 手を焼いてます | トップページ | 類は友を呼んでる? »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/316827/6803114

この記事へのトラックバック一覧です: そして反省。:

« 手を焼いてます | トップページ | 類は友を呼んでる? »