« 術後2日目 | トップページ | 手術その2 »

2007年6月 3日 (日)

朝寝

今日はお昼まで寝た。
正確には二度寝した。

たーは日曜の朝はテレビスケジュールが
立て込んだいるため7時起き。
とりあえず起こしてかーちゃんは
たーから腹減りコールがあるまで布団でうだうだ。
この時間がたまらなく好きである。

そのうち腹減りコールで呼ばれたので
朝食。


ここが分かれ目。
今日はとってもお天気がいいので

主婦脳は布団干して、掃除もしちゃえば
自由時間たっぷりよ。
と言っている。

サボり魔脳はちょっと「休憩」してからでも
遅くなくってよ。
とささやく。
で、ほとんどの場合主婦脳は負けるのである。


そしてこの「休憩」が予定では30分だが
実際は2時間!程度のことが多い。


そうやって休日の午前中は終わってしまうのだ。

後悔しそうなときもあるが
これで体力リセットされていると思われるので
よしとする。




いまちょっと後悔しそうになってるので
事実だけを冷静に書いてみた。

|

« 術後2日目 | トップページ | 手術その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/316827/6650252

この記事へのトラックバック一覧です: 朝寝:

« 術後2日目 | トップページ | 手術その2 »