« エンプティ~ | トップページ | そして反省。 »

2007年6月14日 (木)

手を焼いてます

たーが学童保育でまた噛み付いちゃいました。
昨日も別の子を引っ掻いちゃったし。


二日連ちゃんです。


あぁ。



昨日の時点で暴力はいけないと
話をしたばかりなのに。
わかってなかったのかわかったけど
手が(口が)出ちゃったのか。



今日は私も感情的になってしまいました。


でもすぐそのあとに鼻歌なんか歌ってるんですよ。
思わずカッとなって
「警察に捕まえてもらおう!」
と抱きかかえて家を出たんですね。
本当に交番まで行くつもりで。


車で走ってる間ずっと泣いてましたけど。
少しは反省してるように見えたので
交番には行かず
相手の家に謝りに行こうということにしました。


たまたま今日の相手が前からつきあいがある
おうちの子だったので。突然行ったのでびっくりしてたけど
大丈夫だよ。と仲直りの握手をしてくれました。



帰りには「悪かったと思ってる。」
とは言ってました。
そのセリフは昨日も言ってたなぁ。



あぁ。



私の言い方がよくないのかな。
わかってくれたのかな。

|

« エンプティ~ | トップページ | そして反省。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
コメントありがとうございました。
早速遊びに来ちゃいましたょ☆
私も一時期同じような事で悩んだ事があります。
ぶったり引っ掻いたり・・・その度に相手の方に謝って・・・
言い聞かせてもわからないしこっちはイライラするばかり・・・
ちょっとキツイ怒り方かもしれませんが
私は同じ事を子供にした事もありました。
うちの子供が誰かを引っ掻いたなら私が子供に引っ掻いて
「どう思った?どう感じた?」って聞いてました。
うちの子育てって結構ビシバシ系なので
参考になるかわかりませんが・・・^^;
また遊びに来ますね。

投稿: ひぃちゃん | 2007年6月15日 (金) 10時01分

ようこそ。
実はわたしも噛み付きました。おほほ。

これは××君の分、これは△△ちゃんの分。
と2回。そしてまさに
どう?どう思う?と聞きました。

適当にごまかしたりウソをついて済まそうとしたから余計に腹が立つやら悲しいやらで。

うちも結構ビシバシ系ですよ。

投稿: かれん | 2007年6月15日 (金) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/316827/6785594

この記事へのトラックバック一覧です: 手を焼いてます:

« エンプティ~ | トップページ | そして反省。 »