« 新記録と裁縫と | トップページ | 抜糸 »

2007年6月11日 (月)

やった!

たーが補助なし自転車に乗れるようになりました。

今どきは帰ってきてからまだ明るいので
今日は自転車の練習をしようと約束してました。

以前にも挑戦したことがあったんですけれど
本人の気持ちが足りなかったり、
私も怒っちゃったりして中断してたんですよね。

練習を始めたら近所のお友達がたくさん来て
みんなで「がんばれ。」「私は3日かかったんだよ。」
「転んでも大丈夫。」「乗れるようになると信じて。」
などなど。
みんな驚くほどの適切なアドバイスをくれながら
根気よく練習に付き合ってくれました。

というか、わたしはほとんどそれを見ていただけ。


そうしたらなんと。

ほんの30分くらいで乗れるようになったんです。
はじめて補助なしでスムーズに走る感覚は
新鮮、爽快らしくそれはそれはうれしそうに乗ってました。

思わずみんなで「やったー!」と拍手。



ふたりじゃこうはいかなかったかも。



友達ってすごい。
たーはとーってもいい友達をもってるようですよ。




そしてかーちゃん少し感動。

|

« 新記録と裁縫と | トップページ | 抜糸 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/316827/6751211

この記事へのトラックバック一覧です: やった!:

« 新記録と裁縫と | トップページ | 抜糸 »