« 類は友を呼んでる? | トップページ | 禁煙 »

2007年6月17日 (日)

舌足らず

先日の話ですが
せがれとUFOキャッチャーごっこをしました。



ひとりがボタン(その辺にあるものを並べた)を押すと
もうひとりが腕(まさにアーム)でそれにあった動きをする
というもの。

お察しのとおり取れるかどうかは、スイッチを押すほうじゃなく
アーム次第。



これ性格が出ますね。
わたしは押したとおりに動こうとするため
取れないときはほんとに取れない。
息子相手に大人気ないという声が聞こえそうですが
きっちりしたいタイプでして。



一方せがれは優しい。
ちょっとずれても斜めに降りたり、角度を変えたりしてくれて
取ってくれた。




少なくともかーちゃんよりはいい大人になるかもしれん。
このままなら。




で、タイトルの舌足らず。
いまだに「さしすせそ」が怪しいんですけど
「ユーフォーキャッチャー」と言うのは
難易度が高かったらしく
何度言っても


「ユーヒョーキャッチャー」


になってしまうんです。
自分でも何度も言い直して見るんですけど
なかなか言えない。
「ユーヒョ・・・ユウーフヒョーキャッ・・・ユーフオーキャッチャー。」



けっこう面白かったですよ。

|

« 類は友を呼んでる? | トップページ | 禁煙 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/316827/6713962

この記事へのトラックバック一覧です: 舌足らず:

« 類は友を呼んでる? | トップページ | 禁煙 »