« そんなもんそんなもん。 | トップページ | ひとまず完成 »

2007年5月 1日 (火)

元ヤン疑惑

何を隠そう会う人の遠慮のない人のうち
90%くらいの確率で

「元ヤン(元不良の意)?」
「昔悪かったでしょー。」

と言われます。
なぜ?

まぁ確かに少し前まで髪の毛は結構茶色かったし
言葉遣いもちょっと乱暴かも。それは優しい人は
「さすが江戸っ子!」と言ってくれますが。
あ、わたくし今は東北在住ですが東京下町生まれ下町育ちの
いわゆるちゃきちゃき系です。


すごい人になると

「ちゃんと子供育ててるんだねー。でもご飯は作らないんでしょ?」
とか
「虐待とかしてない?」
なんて言っちゃう人もいます。


普通の方はこれがひどい言葉だとわかってくれると思いますが
その場ではびっくりしすぎて、というか発言の次元が
わからなすぎてあーんぐりでした。


言った本人は覚えていないんでしょうね。
世間話の中のひとコマなんでしょう。
わたしもさらーっと
「そうだよん♪」
とか言えればよかったんですけど
そのころは今よりも余裕がなかったですからね。

数日へこんでました。

話がそれましたが実態は
目立つほど悪くもなく優秀でもなく
どちらかというと

”○○ちゃんと一緒にいる子”

と言われちゃうタイプだったんですよ。

それがね~、こんな風になるとわね~。
心臓の毛なんかきっともじゃもじゃだし
お顔の皮なんかもだいぶねー。

|

« そんなもんそんなもん。 | トップページ | ひとまず完成 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/316827/6273377

この記事へのトラックバック一覧です: 元ヤン疑惑:

« そんなもんそんなもん。 | トップページ | ひとまず完成 »