« 8ヶ月ぶり | トップページ | 春夏仕様 »

2007年5月12日 (土)

泊り客

きのう半年振りのお友達と会いました。

車で1時間くらいの距離に住んでいるので
会うときはゆっくりできるように
あんど、ビールを飲めるように
泊まっていきます。

きのうは私もターも疲れ気味だったので
サクッとラーメンを食べその足で近くの温泉に行き
つまみに焼き鳥を買って帰ってきました。


食事もお風呂も終えて後は
大人は飲んでしゃべって、たーは満足したら
いつ寝てもいい。

この状況はかなり極楽です。
外で会ってるよりお金はかからないし
たーも、人に迷惑掛けるな。と怒られることもない。
いいことづくめ。

でもそれが落とし穴。
「時間無制限」
になるのです。

同い年、子供も同い年の友達との話は尽きることもなく
結局3時まで。
毎度のことなのです。
いつも「今日は早く寝ようね。」とは言います。
12時を過ぎると30分置きに「もう寝よう。」と言い合います。

でも何でも話せる友達なので
翌朝は寝不足でもすっきりしてます。
たーにもいつもよりは寛容になったりもします。

次回もまたしゃべりまくることでしょう。
いやー楽しかった。

|

« 8ヶ月ぶり | トップページ | 春夏仕様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/316827/6394053

この記事へのトラックバック一覧です: 泊り客:

« 8ヶ月ぶり | トップページ | 春夏仕様 »