« ひとまず完成 | トップページ | 後半メインイベント »

2007年5月 3日 (木)

ひさびさの来客

たーのお友達親子が遊びに来ました。

いつものことですが来客があると部屋がきれいになります。
そういう時はタイムリミットがあるので
とーってもテキパキ動いてあっという間にきれいになります。

そのたびにたーは
「わー広ーい。」とぬかしちゃいます。

わたしもそのたびに、始めれば簡単なんだから
いつもこうしてよう。教育のためにもそうしよう。
と決意しますが、そうはならないんですねー。
最近はすこしまともですけど。



子供たちは同級生なので学校の事やら
なにやらかにやらで話は尽きず
あっという間でした。


さっきお風呂で楽しかったねーと話してたら
「うん。食べたり食べたり食べたり遊んだり食べたり食べたり食べたりして
楽しかった。」と言ってました。

その家族はよく食べるんです。
そして全員の体格がそれを物語ってるんです。
同級生の子なんてとても同じ年には見えません。

そして衝撃の事実発覚。

お姉ちゃんは8歳なのですが
体重が私と同じでした。



うちの子を合宿させて少しぽっちゃりさせてほしい。

|

« ひとまず完成 | トップページ | 後半メインイベント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/316827/6295174

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさの来客:

« ひとまず完成 | トップページ | 後半メインイベント »