« ちょっとお小遣い | トップページ | 必殺有休作戦決行 »

2007年5月22日 (火)

た~いへ~ん

ここは「母子家庭の普通な日々」ですよ。
ちょっと背景をさわやかにしてみました。
季節ごとに衣替えもいいかもね。


なんてのんきなことを言ってる場合じゃありません。
残金があと¥1,073です。
給料日は3日後です。


3日前に冷蔵庫の中身とか調味料とかを確認して
綿密な計画の下、余裕だったはずなのに~。


さらに想定外なことまで起きてます。


ガソリンがなくなってる!
うっそ~ん。こないだまでメーター半分を指してたや~ん。

では貴重な¥1,073の使い道を計画しましょう。

まずガソリンをセルフで¥500分入れちゃおう。
あと¥573は大事に慎重に食料確保。


あら。こうやって書いてみると結構いけそうじゃないですか。
なかなかやるんじゃなーい?かーちゃん。


こういうこと書くとまた
可哀想な母子家庭
って言われちゃうかしら。


ここは意地なのですよ。追加で銀行からおろさずに
1ヶ月過ごすことが。
それを達成できたときの満足感。
たまりませんよ。

|

« ちょっとお小遣い | トップページ | 必殺有休作戦決行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/316827/6515708

この記事へのトラックバック一覧です: た~いへ~ん:

« ちょっとお小遣い | トップページ | 必殺有休作戦決行 »