« 老化か性格か。 | トップページ | おセンチ »

2007年4月27日 (金)

ゴールデンウィークですね。

いよいよゴールデンウィークですね。

こんな気持ちのいい時期に大型連休があるなんて
すばらしい。
が、どこに行っても行くまでも大混雑で
今行かなくてもいいじゃない。
って気持ちと
やっぱりこんな機会は1年のうち何回もないんだし
春になったんだし思いっきり楽しみたい。

と二つの気持ちで揺れます。

まぁ、たーも慣れない学校生活とか宿題も頑張ってることだし
どこかには行こうと思いますけどね。
このあたりは東西南北1時間も車で走れば1日楽しめるところが
たくさんあるので(あれ?どこでも1時間も走ればあるか?)
とりあえず明日ちょこっと仕事をしたら計画しようと思います。


その報告はまた後日ということで。



ところで。
シルバーウィークもあるって知ってました?
11月3日前後の連休のことをいうらしいです。

なんでも、映画界が客の入りがいいからということで
ゴールデンウィークと同時期に名づけられたらしいんですけど。
こちらは定着しなかったですね。
連休具合があまいからでしょうかね。

なにか祝日が増えることがあれば
ひとつこのあたりにお願いしたいですね。

そして名前もシルバーじゃなくはやりの
「プラチナ」あたりで。


・・・書いてるそばから
なんて安易なんだろう。
とちょっと反省。

|

« 老化か性格か。 | トップページ | おセンチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/316827/6231715

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィークですね。:

« 老化か性格か。 | トップページ | おセンチ »