« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

そんなもんそんなもん。

暖かい幸せな1日でした。


午前中はカーテンを洗ったりふとんを干したり
洗車をしたりたーの補助輪なし自転車の練習をしたり。


この時点でかーちゃんとしては十分充実した休日なんですけど
お昼を食べた後にちょっと足を伸ばした公園へ遊びに行きました。

そこは、山の一部を公園にしちゃいました。
という広ーいところでいろんな植物、虫、魚なんでもそろっているところなんです。
そこでたーは裸足で走りまわり転げまわり
文字通り泥だらけになって遊びました。


そのあとは二人とも調子付いてしまい
ごはん食べてっちゃおうか!
ということになり、某安い系ファミレスで外食。


そこで食べている時たーが



「ゴールデンて感じだね。」
だって。


昨日の苦労はなんだったんだ。
そんなもんよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年4月29日 (日)

サントピアワールド

へ行ってきました。
と言っても近くの人以外は知りませんよね。

新潟県にあります。
私も最近TVCMで知りました。

規模は小学生にはちょうどいいかなといったところ。
天気にも恵まれ楽しんできました。

ところがですねー。
出発が遅れて慌てたんでしょうね、デジカメも携帯すらも
忘れると言った失態。
遅れたから奮発して高速道路に乗ったのに
通り過ぎてしまい高速代と時間のロス。
アトラクションに並んでるときにたーがトイレに行きたいというので
そこから見えるトイレにひとりで行かせたら
とんでもない方へ走って行きしばらく帰ってこず
あやうく迷子。

などなどハプニングだらけでした。

さすがに疲れましたー。

今はお風呂にも入って2年に1度くらいの
ひとりビール中。

そうそう、たーがジェットコースターデビューしたんですけど
振り回され、気持ち悪くなりすっかりジェットコースター嫌いに
なってしまった様子。
ちょっと早まったかしら。

後半のお休みで別の思い出も作ろうと思いまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月28日 (土)

おセンチ

うちのたーはセンチメンタル星人です。

過去の話をしながら思い出して
改めて本気泣きし本気ヘコミします。

みんなそうなのかなぁ。


テレビでもよく泣いてます。
そして原因となった人や物事に
本気で怒ってます。



まだまだ純粋なようです。

そのたーを見ながら涙ぐむ母。


なんだこの風景。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

ゴールデンウィークですね。

いよいよゴールデンウィークですね。

こんな気持ちのいい時期に大型連休があるなんて
すばらしい。
が、どこに行っても行くまでも大混雑で
今行かなくてもいいじゃない。
って気持ちと
やっぱりこんな機会は1年のうち何回もないんだし
春になったんだし思いっきり楽しみたい。

と二つの気持ちで揺れます。

まぁ、たーも慣れない学校生活とか宿題も頑張ってることだし
どこかには行こうと思いますけどね。
このあたりは東西南北1時間も車で走れば1日楽しめるところが
たくさんあるので(あれ?どこでも1時間も走ればあるか?)
とりあえず明日ちょこっと仕事をしたら計画しようと思います。


その報告はまた後日ということで。



ところで。
シルバーウィークもあるって知ってました?
11月3日前後の連休のことをいうらしいです。

なんでも、映画界が客の入りがいいからということで
ゴールデンウィークと同時期に名づけられたらしいんですけど。
こちらは定着しなかったですね。
連休具合があまいからでしょうかね。

なにか祝日が増えることがあれば
ひとつこのあたりにお願いしたいですね。

そして名前もシルバーじゃなくはやりの
「プラチナ」あたりで。


・・・書いてるそばから
なんて安易なんだろう。
とちょっと反省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

老化か性格か。

日々の生活は至って平凡で単調です。

朝起きて、怒りつつたーを見送り
会社に行って昼休みと帰るのを楽しみにしながら働く。
退社後たーをピックアップし
時には買い物、時には遠回りをして帰宅。
たーが眠くならないうちに声を掛けつつ(今だけ)夕食の支度。
食べた後、だらだらしたり怒ったりお風呂入ったり
だらだらしたりだらだらしたり怒ったり。
そして寝る。


まぁこんな感じ。


そんな日常でもこのブログを書くという目的があるために気付いたり
いつもはスルーしてしまうところを立ち止まって考えたりして
なかなかいい傾向じゃな~い。と自画自賛してるのですが


忘れちゃうんですよ~。

あ、このこと今日書こう。夜書くまでに忘れてるといけないから
ノートに書いておこう。

と思うのに、ちょっと用事してノートまで来ると忘れてるとか
ノートの場所まで来たのに書くのを忘れててネタも忘れちゃった。
とか。

しょっちゅうです。
どーも肌身離さずのネタ帳が必要なようです。
貧乏性のワタシは会社のいらない紙で製作しようと計画中。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年4月25日 (水)

自己嫌悪

今日たーをたくさん怒っちゃいました。

そして怒ったまま寝かせちゃいました。

なんだか今日は文句ばかり言ってて、「かーちゃんだって頑張ってるんだ!」とか思っちゃいました。

たーも精一杯頑張ってるのに。
たまたま今日嫌なことがあっだけかもしれないのに。

はぁ〜、自己嫌悪。
こんな記事でスミマセン。早く寝て気持ちを切り替えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

本日の昼食

お昼ごはんに助六寿司を買って食べました。
あのいなり寿司とかんぴょう巻きと太巻きが入っているもの。

いつもは何か食べられるもの(決してお弁当とはいいがたい代物)
を持っていくのですがたまにはいっか。と買ったんです。


で。

これってなんで「助六」なんだろうと前~から思いながら
調べるまでの探究心も行動力もなかったんです。

今回やっと調べてみたら歌舞伎からきてるんですってね。
みなさん、知ってました?


ここで。
http://weekly.freeml.com/chousa/sukeroku.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月23日 (月)

あれこれドキドキ・・・

今日午後から病院に行ってきました。

ずーっとむかーしからあるほくろが盛り上がってきて
周りが赤くて触ると痛いんですよ。

怖くないですか?

ほくろってそれ自体が細胞の突然変異だし
下手に刺激すると癌化する。

とかって聞いてたし。
たまたま吹き出物(決してにきびじゃない)がそこにできただけか?
とも思っていたのですが、2週間以上たっても直らないし。

で診察した結果切除する事になりました。

が。

手術日が
あ、一応切除だから手術になるんだけどね。
1ヶ月以上先。その前に適応検査。
血がちゃんと固まるかとか尿検査らしい。
術後翌日に経過観察。1週間後に抜糸。
というスケジュールになるらしい。

そんなに会社抜けろって?

いま「切る」とか「縫う」とかより
「遅刻」とか「早退」
の方が憂鬱なんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年4月22日 (日)

かーちゃん頑張ったぁ

今日は遊びましたよー。

まず始まりは選挙。
その後おやつを仕入れて足を延ばして山の方までお花見。
これが有名なところで観光バスも来るようなところ。車の渋滞もすごいんですけどやっぱりきれいなので毎年行くんです。

その道中おもわぬ公園を見つけてひと遊び。

お疲れさーんと家に帰ってきてメイクを落とした直後
「トイザらすに行きたくなっちゃった〜。」と。
いつもなら行かないんですけどなぜか今日は
行くかぁという気になりスッピンのまま出掛け、7時頃まで遊んできちゃいました。

思ったより疲れなかったしたーも楽しんだようなのでよしよしです。

かーちゃんとしてもよくやったんじゃな〜い?と結構満足。

また一週間が始まるので早めに寝ようと思います。
体力を満タンに近くしておかないと週末キツくなりますからね。
若いお母さんたちはそんなことないんですかね?
よかったら聞かせてくださーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

製作中

42








これ。
ただいまポーチ製作中です。

この季節に編み物?
って思います?

確かにね。毛糸たちを仕入れたのは
あれは初冬のことでしたね。
久々にかぎ針編みにはまりましてね。

いろいろ想像をふくらませてやる気満々だったのですが
編んだのはアクリルたわし数個。
それらは現在も活躍中ですけどね。

ちなみに計画していたのは
帽子、バッグ、コースター、ドイリーなどなど。

むかーしから計画だけは立派な子供でした。

今回は勢いのあるうちに仕上げたいです。
できたらここでお披露目しちゃいたいと思います。

・・・言っちゃった。
ガンバルゾ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年4月20日 (金)

やっと週末だぁ

今週も何事もなく過ごせましたー。

明日も仕事はあるけどたーを遅刻しないように、忘れ物がないように。と気を遣わなくていいってこんなに気が楽なのかと驚きます。

一週間もたなくて昨日からドリンク剤のお世話になっちゃいました。

ゆえに。

今はもうベッドの中で初の携帯からの更新です。


それではおやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

そろそろですね~

雨がやみましたよ。
そして。

日差しが降り注いでおります。
洗濯物勇気を出して外に出してきて正解だー。

と、そういうことではなくて。

紫外線対策です。
やってきましたねーそういう時期ですよ。

顔は1年中UV効果のある化粧品を使ってますが
手、腕、首、髪の毛は何もやってない。

運転時の手袋もそろそろ出さなくちゃね。


・・・考えると、面倒だぁって思っちゃう。
でも10年後のためだ。

継続は力なり。

わたくしのここのところのテーマです。
始めるぞぉ。続けるぞぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年4月18日 (水)

来ましたよぉ。

先生が。

家庭訪問です。


初々しいんです。
新採用です。


いや~やる気みなぎってました。


しかし。

やはり両者(先生とわたくし)とも
初体験ということで、あまり実のある話にはなりませんでした。
こんなもんなんでしょうかね。
みなさんはどんなこと話すんでしょう。


わたくしも舞い上がってたんでしょうか
先生に何か要望はあるかと聞かれ


「え~、毎日宿題を出してください。」


だって。


はぁ~。
そうでした。普段の態度はでかいが
実はへたれなんでした。


だって今はたーもかーちゃんも毎日が
いっぱいいっぱいなんだもん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

よそんち

会社になにかというとすぐに

「母子家庭だから・・・」
「母子家庭なんだから・・・」
「母子家庭だと・・・」

という人がいます。


うるせぇーつーの。

って感じです。

でも、わたしもよその家の
大変さや楽しみって
実はわかってないんじゃないかと思います。

たとえば父子家庭。
母子家庭とはまた一味違うんだと思うんですよねぇ。

と思ってることがすでに偏見かもしれない。

あんまりよそんちを勝手に想像したり
決めつけ爆弾炸裂させたりするのは
やめようと思いました。

ある意味彼のおかげかも。

そんなことをぼんやり考えた1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

イベントてんこもり

小学校入りたてってイベントが
たくさんありますね。


今日はさっそく授業参観でした。
予想通りのたーの落ち着きのなさに
ちょいと不安の覚えたものの
小学校生活には慣れてきたようで
夕食中に居眠りすることはなくなりました。


小さいなりに自覚を持って
精一杯やっている様です。


そして水曜日は家庭訪問。

まだ始まったばかりなので
聞きたいことって何かしら?


先生も新卒なのでお互い初体験同士。
どんなお話をすることになるのでしょう。



でも
小学生になったことで


母として1ステージクリア!


みたいな自己満足で最近は充実感があって
いつもよりはイライラしないです。


ただ気がかりはちょくちょく会社を抜けたり
早退しなければいけないこと。
いつものデカイ態度もちょいと控えめにしよーかなー
と思案中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

お花見第2弾

第2弾。
本気のお花見してきました。

午前中に焼いたパン持参で。

Dscf0608





ボケててスミマセン。

やっぱりいいですね、桜。
お天気にも最初は恵まれて
ほよーんとしてきました。

人も車もた~くさんで
その賑やかさがまた春を喜ぶ雰囲気作りに
一役かってるといった感じ。

でも後半はポツポツと雨が降ってきてしまって
寒くなってしまいました。
雨女の面目躍如といったところでしょうか。

Dscf0600







Dscf0606

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月14日 (土)

婚約者

ターには婚約者がいます。
保育園の年長さんの時、仲良しの女の子に

「おおきくなったら、けっこんしようね。」

とプロポーズしたら

「いいよ。」
とOKをもらったらしいのです。


年はひとつ下なので
今は離れ離れになってしまっているのですけれども
来年小学校に上がってきたら
手をつないで一生に登校する約束をしてるらしいです。

スーパーでその親子と会うと
「○○ちゃ~ん♪」
と甘ったる~い声で駆け寄っていきます。


尻に敷かれる素質十分です。


うらやましいなぁと言ったら
「お母さんも、頑張れば見つかるよ。」
と励まされました。



・・・ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月13日 (金)

公認バツイチ

わたしの離婚暦
いわゆる

「バツイチ」

は、ター公認です。


ある時
「どうしてお父さんいないの?」
と聞かれました。

キターーーーーー!!!
と思いましたね。


その後の会話


母  「結婚したんだけど、離婚しちゃったから。」
ター 「なんで離婚しちゃったの?」
母  「仲良くできなかったから。」
ター 「離婚しなければよかったのに。」
母  「だってしょうがないじゃん。」


という
5歳児とその母の会話とは思えない展開が繰り広げられ
晴れて私の過去は公認となったのでした。
めでたしめでたし。




そんなターにはなんとプロポーズをし
OKをもらったフィアンセがいるんですよ。

その話はまたの機会に。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年4月12日 (木)

お花見

桜が咲きましたー。

今夜軽くお花見します。
あくまでも軽く。

どちらかというと屋台目的です。


昨夜、様子をみようと車で通ったら
もう屋台がたくさん出てるじゃないですか。


週末まで待てません。

でも週末も
こんどは本気で弁当持参で行く気まんまんです。



写真が上手に撮れたらそれもUpしようと
思いまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

けんか

たーが今日早速お友達とけんかしたそうです。
相手は前から知っているお友達で仲良く遊んだり
けんかをしながらすごしてきた子でした。


学童保育でのことなんですけれども
帰りに先生から
「おうちに帰ってからお母さんからも言って聞かせてください。」
と言われました。


内容はよくある子供のけんかです。
でもお互いに手が出てしまったみたいです。
ついでに足も口(ガブッ)も。


何を言って聞かせてと言いたかったのでしょう。


私は小さいうちは
けんかをたくさんしてもかまわないと思っています。
もちろんけんかをしろと勧めるわけではないですけれど。

でも。


今のうちに
ここまではしちゃいけないんだ。
これ以上はケガをしてしまうんだな。


といった程度を体で覚えないと
大きくなってからでは大事になってしまうと
思っています。


賛否両論あると思いますが
そう思ってます。



なので
「けんかはしてもいい。
どんなに仲のいい友達でもけんかすることはある。
でもケガをさせてはいけないし、してもいけない。」

とだけ言いました。



これってだめ?



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

洗顔

いつも洗顔は重曹でしています。
夜はクレンジングの後に。

もちろん泡は立ちませんが
重曹は水に溶けないしアルカリ性なので
要はピーリングしてるようなものです。

でも洗いあがりはしっとりするんですよ。

肌は小さいときから頑丈で化粧品も何を使っても
負けたりかぶれたりしたことはないので
毎日使ってます。

弱い人はまねしないほうがいいかも。

以前に美容関係の仕事をしていたことがあって
いろいろ試した結果


落とすものはすべて落として
水分たーっぷり
その後ちょっとの油分でフタをして水分を逃がさない。


それが極論。
とわたしのなかで到達したんです。


いつもの洗顔にすこーし混ぜるだけでも
くすみが取れて顔色が明るくなりますよ。


敏感肌以外の人
よかったら試してみてください。


自己責任の上でということでひとつ。
お願いしまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年4月 9日 (月)

聖子ちゃん

今まで「NHKスペシャル」の聖子ちゃんを見てました。


恥ずかしながら泣けました。
なんだかこの人の歌を聴くと泣けるんですよね~。
いつ頃からだろ。


今、久しぶりに聖子ちゃんを見てとーっても
浸ってます。

いろいろ語りたい気分になってるんですけれども
詳しい分析なんかしない方がいいのでしょう。


45歳ですってね。


でもやっぱり「聖子ちゃん」なんですよね。
同年代の人でわかってくれる人は
きっといるはず。


やっぱりだ~いすき!



この時間にちょいとテンション高めです。


コンサート行きたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

食欲

ここ数ヶ月の私の食欲はいったいどうしてしまったのでしょう。
胃がバカになったのか脳がいかれたのか。


脳みそ君、私にそんなに食べさせてどうしようというのじゃ。



いっそのことおデブになってしまおうか。




いや、洋服全買い替えは無理。


そこが結構体重キープのカナメかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

お疲れ

またまたターネタなんですが

きょうは学校が終わった後に行く
学童保育の入会式がありました。

学童もそんなことをするんですね。
まぁ、入学式と比べれば簡単なもので
服装もまったくの普段着なんですけど。


私も疲れましたが、ターも疲れてるようです。


4月に入ってから入学式までは学童に行くわけにもいかず
数日間だけ一時預かりの保育園に行ってもらいましたし
昨日の入学式当日から、学童保育にも行ってもらいました。


どちらも元気にすごし帰ってきてからは
「楽しかった~。また明日も行くの楽しみ~。」
と言って、先生から様子を聞いてもみんなに混じって
仲良く遊んだようです。

人が好きな子なのでほんとに楽しんだのだと思いますが
やっぱり気を張っていたんでしょうね
昨日あたりから最近は無かった
「抱っこ」を何度もせがんできました。


頑張ってるんだな~。と思い
抱っこをしてホメてみました。

そして今日も夕飯中から
「ねむい~~~。」
の連発で、食後すぐ寝ちゃいました。


来週からは今までより1時間ほど早起き生活になります。
大丈夫なんでしょーかー。


いろいろ考えると憂鬱スパイラルにはまってしまいそうなので
わたしも寝ちゃうことにしました。
そして何もない明日は思いっきりグータラしたいです。



あ、でも選挙は行きますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

入学式

息子のたーの入学式でした。

桜は間に合わなかったけど
ぽかぽか陽気で気持ちのいい一日でした。


保育園の卒園式のときは

大きくなったなぁ。
すっかりおにいちゃんじゃない。

なんて思っていたんですけど
小学校へ行って上級生たちの中に入ってしまうと


ちっちゃ!


って思っちゃいました。
まぁ、うちの場合は同級生の中でもおチビさんなんですけど。


来週から自分より大きいようなランドセルを背負って
「小学生」が始まります。


自分の小学生のときとは様子が違うようですけど
いろんなことを乗り越えられる


強さ
頑丈さ


を身に着けてほしいと願うばかりです。


しかし、思わぬ知り合いが同じ学校だったり、クラスだったりして
「あら、こんにちは。」
「まあ、同じクラス。」
なんて連続で、かーちゃんは少し疲れてしまいましたよ。

ゆ~っくりお風呂に入って明日に残さないようにしよーっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

厳しいじゃないの~。

今朝突然息子のターに

「おかあしゃん、休みの日もバイトすればいいじゃん。」

って言われました。
そんなぁ~。って思いません?

どうしてか聞いたら、
ニンテンドウDSを買ってもらいたいらしい。

どうやら、お金が足りないから買ってもらえないと思ってるみたいです。
確かにお金もナイけどねー。

それにしてもシビアに育っているようです。
やれやれ、誰に似たんだか。誰の背中を見たんだか。



あ、まるっきりわたしじゃん。そっくりじゃん。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007年4月 4日 (水)

東京で雪

19年ぶりですってね。4月に東京で雪が降るのは。

その19年前の雪の日は忘れられない思い出があるんですよ~。


それは昭和63年4月3日。就職して3日目でした。
駅までバスで行くんですけど、待てど暮らせど来ないんですよ~。
何本も前から来ていないらしくバス停は長蛇の列。


まっず~い!遅刻しちゃう~!!
とまだ初々しかったわたくしは落ち着かなくて
列を抜けてタクシーに乗るべきなのだろうか。
でも待ってる間空車のタクシーはまったく通らなかったし。
列を離れてすぐにバスが来ちゃった場合、最後尾に並びなおしても
そのバスには乗り切れない人数だし。

などと、もんもんとハラハラドキドキしてました。
そのころは携帯電話なんてないし、会社への連絡手段がないんです。
今なら、



み~んな遅れてるわね。
しょ~がないわよね~。
なーんて思えるんですけどね。(いいか悪いかは置いといて)


結局バス停で1時間待って駅の公衆電話から連絡しました。
そうしたら


「すごいことになっちゃったね。気をつけておいで。」


というあたたか~いお言葉をいただきました。



19年も前なんですね。
懐かしく思い出しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

アクシデント

今朝息子がハチに刺されました。
息子はびっくりしたのと痛いのとで泣いてます。
でもそろそろ出かけないと遅刻してしまう時間。


さあどうする、ワタシ!


とりあえず、オロナインを塗って出かけることにしました・・・。
(うちはなんでもオロナイン♪)

息子はまだめそめそしてます。
刺されたところもさっきよりもふくらんで赤いです。


大丈夫なんだろうか。毒がある種類だったらどうするの?





大丈夫。刺されたばっかりだから痛いけど少しすれば治まるよ。


が交互によぎる。
保育園に付いたら一応診てもらったほうがいいと言われ
勤務先にその旨を伝え、いつもの小児科へ。



が。


先生に見せたときには腫れも赤みもなくなっていて
あれ?どこだったっけ?くらいの勢いなんですよぉ。

そうなる気はしていたんですけどね。
結局、塗り薬なども一切なく診察料\370を払っておしまい。



安心料だったら、安いのか。そうなのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

うちには2匹の金魚がいます。
おっきいのと、ちっさいの。

そのちっさいのがずーーーーっと長いこと瀕死状態だったんです。
そこ横たわったままで、エサもまったく食べず、骨と皮(うろこ?)だけになり
全身が黒ずんで。
目玉を時々動かすのを目撃していなければ、埋葬してしまいそうな勢いでした。

息子とふたりで、「死ぬなよ。死んじゃだめなんだよ。ごはんをたべなさい。」
と励まし続けてたんですが、まったく回復の兆しがない。

毎朝、死んじゃったかな。死んでたら息子が悲しんじゃうな。
と水槽を覗くのが日課でした。



ところが、いままで交わることがなかった2匹だったんですが
おっきいのがちっさいのの存在に気づき、周りを泳いだりつついたりしてるんです。
最初は、そっとしといてやれよ~と思っていたんですけど
見てると、ちっさいのはつつかれた勢いで漂ったりしているうちに
体力がついたのか、気力が満ちてきたのか自力で泳ぐようになったんです。
骨だらけの黒ずんだ体で。


そんな状態が何ヶ月も続いていたのが、おっきいののリハビリのおかげで
今はごはんも食べられるようになり、からだもきれいな色が戻り太って
元気に泳いでるんです。

こんな日が来るとは思ってませんでした。
最近は息子と二人しょっちゅう水槽の前に座っては
よかったねー。ほんとうによかったねー。
と眺めてます。

金魚同士の友情なのか、愛情なのか
あきらかにおっきいののおかげでちっさいのは
今生きてます。


母子家庭なってから
情けはいらねぇよ。っぽい態度で
トゲだらけのよろいを着て
なめんじゃないわよ。油断するとケガするよ。

なーんつってだれかれかまわず戦ってる気分だったけど
このことを機会に、ちょっとほんわかしました。


気の利いたことばが見つからないけど
金魚2匹に教えられちゃいました。



ちっさいの
42_004





おっきいの
42_005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

楽しかった~

約1年ぶりの息子の友達親子とご飯を食べに行ってきました。

ごはんもおいしかったし
食後の公園でのひとときも暖かい太陽の下
とても楽しいひと時でした。


41_015






近いうちの再開を約束して帰ってきました。


たくさん体を動かしたためか、息子は早々に撃沈。
母子共に充実した1日でした。



あ~楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »