2015年6月29日 (月)

成長期

先日たーと歩いていて
ちょっとした路地を横断時

車が止まって譲ってくれた。

どうも。
と歩いていたらちょっと先を歩いていたたーに

「少し急ぎなさいよ、譲ってくれたんだから
そういう風に態度で表現しないと」

と注意されてしまった。


ん。
いろいろあるけど育っている道は
間違っていないなと安心した。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年4月 9日 (木)

祝!

先日たーの学校で身体測定がありまして
めでたく、母の身長を超していました。

見た目でもわかりますが
数字で見て実感。

いやーめでたいですね。

もう少しだけ洋服の貸し借りは
できそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月13日 (金)

えへへ、お久しぶりです

月日が経つうちに

わたしとたーの身長が同じになったり
(現在ひと月に1センチのペースで伸びているから抜かされるのも時間の問題)

でも足の大きさはとっくに抜かされていたり、
ひざ下の長さがとっくに抜かされていたり
(あえて足全体の長さは比べませんよ)

中古ですが一戸建てを購入したり


してました。


そんなたーは最近、
「夕飯の準備を母の手を全く借りずにして、後片付けまでしたら300円」

という制度を利用してたまにごはんをつくってくれます。
で昨日。

明日ぼくが夕飯作る、金曜日で夜9時からの映画を見たいから早めに片付けまで終わらせたい。なるべく早く帰ってきてくれと。

妻か。







家族っていいね。
Ncm_0017
これらはたーのリクエストにすべて応えた母作。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月20日 (金)

思い出すのは

えへへ。
ちょっとブログを思い出して書いてみてます。

でもね、誰にも話せないような事が起こった時ばっかりになっちゃいました。

最近はいろいろな試練が一度にやってきています。
親、息子のたー、仕事。

神様はその人に乗り越えられる試練を与えるって聞いたことがあるけど本当かしら。

随分前に「神様なんかいない。自分しか信じない」って言ってごめんなさい。


次は楽しい事を書くぞ!
スマホで画像の貼り付け方がわからないー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

今の本音

今の本音をここだけには残しておこう。

県外へたーと避難したい。
ここは福島県。


子供たちが安心して遊べる土地へ
ほんとうに心を許して本音を話せる人たちがいる土地へ
思い切り泣いても大丈夫な人たちがいる土地へ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«昇給